fc2ブログ

Entries

トレッキングする

ずいぶんと間が空いてしまいました。
ベイエリア、すっかり雨が降らなくなりました。乾季に入ったようです。

先日書いた鯨の博物館の近くから、トレッキングしました。
カリフォルニアに来てから思ったのですが、あちこちにトレイルがあるんです。
ありすぎるくらい(笑)
そういう文化なんでしょうかね。
201904090901309a1.jpeg
私たちも「そこいらを30分くらい」と思って歩き始めたのですが、コレが結構楽しくて。
地図で戻れることが確認できると、結局2時間近く歩きました。
201904090901311b2.jpeg
カプリ島でもそうでしたが、そこに野性的な道があると歩きたくなる性分です(笑)
ひたすら歩く歩く。

途中で面白い植物を見ました。
20190409090128cfe.jpeg
葉っぱから直接花。

合間に見える景色も良かったです。
20190409090125f9d.jpeg
(ちょっと伊豆みたい)
時々、波間に泳いだり、岩の上で休んだりしているアザラシの姿も見かけました。

海の水が綺麗でした。
2019040909012755e.jpeg
泳いだら気持ちよさそう。
スポンサーサイト



コメント

[C1735]

自然の力って凄いですね。
その自然がそのまま残ってるのが凄いです。
荒涼とした雰囲気が凄く素敵。
こんな中をトレッキング出来るのは外国ならではですね。
沢山、自然の中を楽しんで下さいね。
  • 2019-04-23 16:00
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1736] 太巻きおばば様

途中、明らかにこの数日で倒れたばかりの巨木もありました。
道を塞いでいたのでまだ管理の人も気付いていないのかもしれません。
これからはお天気も良いので、運動不足解消も兼ねて(笑)トレッキングしたいです。
  • 2019-04-25 03:11
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/603-e02698c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
夫と息子(10歳)の
3人暮らしです。
(パリ暮らし3年とカリフォルニア2年半を経て、今は日本でのんびり暮らしています)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR