Entries



コメント

[C1221]

スイスの鉄道は快適ですよね。
窓から入る次々と変わる外の景色。
素敵です~
快晴で良かったです。
私の時は真夏なのにガスって何も見えませんでした。
  • 2017-08-23 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1222]

チビさん おいも大好きなんですね。
実は私もデス! お芋なら何でも好きです。
今晩はジャガイモとわかめの味噌汁でーっす。

[C1223]

スイスの景色は、やはりすばらしいですね。
山の景色が好きです。
いつか行きたいと思いながらそういう機会も逸してしまいました。
シィ様のこのブログで少し旅行をした気分になっています。
  • 2017-08-24 10:59
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1224] 太巻きおばば様

本当、スイスの鉄道とトイレの美しさには感動でした(笑)
山の天気は本当によく変わるのですね。
私たちもこの翌日にユングフラウに行ったのですが…吹雪で真っ白でした(-_-)
  • 2017-08-25 06:37
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1225] 遠音様

遠音様、チビさんと食はすごく合いそうです(笑)
彼も芋ならなんでも好きです。芋さえあれば、どこの国でも大丈夫。
(有難いことに、ヨーロッパはどこの国でも芋はあるのです)
芋とワカメのお味噌汁、美味しそう!私も作ろうかな!
  • 2017-08-25 06:40
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1226] nobotan様

スイスは山も水も綺麗でした。
豊かな国ですよね。
山登りばかりしていたので、しばらく山の景色が続く記事になると思いますが(^^;)、見ていただけたら嬉しいです〜。
  • 2017-08-25 06:43
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/468-61b1a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーニゲ・プラッテ登山電車(スイス旅)

スイス滞在2日目午後、インターラーケンに移動しました。
チューリッヒから電車で2時間、2つの湖の間にある観光の街です。

3日目、インターラーケン東駅から高山植物園に向かいました。
20170822042757975.jpg
(ヴィルダースヴィル駅で登山電車に乗り換え)
向かうは、標高約2000mにあるSchynige Platte(シーニゲ・プラッテ)。
今回はシーニゲプラッテ登山電車からの景色を少し。
2017082204281852e.jpg
ものすごい電車斜めになった!と思ってから間も無く、あっという間に眼下に見える街が小さくなっていきます。
この登山電車、この辺りでは一番古い1983年に開通。
もう120歳の古い電車です。
201708220427594e9.jpg
(こんな電車の近くに馬がいた)
車種には2種類あるらしく、ひとつは可愛い窓の無い木製トロッコ。
もうひとつも木製ですが、こちらは窓あり。

窓なしのトロッコの方が断然可愛いのですけど、いかんせん標高が高い!!
高山の森の中を抜けていくため、劇さむです(°_°)
20170822042758d5f.jpg
(シーニゲ・プラッテ駅)
素直に景色を楽しむためにも、窓ありが良いです、絶対。
我々はたまたま窓ありでした…危なかった…。

シーニゲ・プラッテには展望レストランもありました。
20170822042805bff.jpg
アルプスの山を眺めながら食事が出来るのですが、テラス席のテーブルがステンレス製のため、太陽光が全反射で眩しかったです(笑)
20170822042806b5f.jpg
ちなみに、まだこの時私の胃腸は本調子でないため、スープ。
Goulash soup(読めない)という謎のスープを頼んだら、コレが出てきました。
少し癖のあるビーフシチューに近いかな?
わりと美味しかったです。チビさんはここでもイモ…。

明日パリ戻るので、続きはまたパリからお送りします。
次回はシーニゲ・プラッテから。

コメント

[C1221]

スイスの鉄道は快適ですよね。
窓から入る次々と変わる外の景色。
素敵です~
快晴で良かったです。
私の時は真夏なのにガスって何も見えませんでした。
  • 2017-08-23 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1222]

チビさん おいも大好きなんですね。
実は私もデス! お芋なら何でも好きです。
今晩はジャガイモとわかめの味噌汁でーっす。

[C1223]

スイスの景色は、やはりすばらしいですね。
山の景色が好きです。
いつか行きたいと思いながらそういう機会も逸してしまいました。
シィ様のこのブログで少し旅行をした気分になっています。
  • 2017-08-24 10:59
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1224] 太巻きおばば様

本当、スイスの鉄道とトイレの美しさには感動でした(笑)
山の天気は本当によく変わるのですね。
私たちもこの翌日にユングフラウに行ったのですが…吹雪で真っ白でした(-_-)
  • 2017-08-25 06:37
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1225] 遠音様

遠音様、チビさんと食はすごく合いそうです(笑)
彼も芋ならなんでも好きです。芋さえあれば、どこの国でも大丈夫。
(有難いことに、ヨーロッパはどこの国でも芋はあるのです)
芋とワカメのお味噌汁、美味しそう!私も作ろうかな!
  • 2017-08-25 06:40
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1226] nobotan様

スイスは山も水も綺麗でした。
豊かな国ですよね。
山登りばかりしていたので、しばらく山の景色が続く記事になると思いますが(^^;)、見ていただけたら嬉しいです〜。
  • 2017-08-25 06:43
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/468-61b1a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
