Entries



コメント

[C1211]

スイスは治安がいいのですね。
美しい景色と治安の良さが何よりです。
この状態が続いてほしいです。
  • 2017-08-21 18:19
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1212]

私が記憶してるスイスと変わりません。
経済が安定してるんですね。
沢山の水鳥の姿に
ベルリンの思い出が重なりました。
やっぱりヨーロッパは素敵です。
  • 2017-08-21 20:58
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1214] nobotan様

最近テロが立て続いているヨーロッパですが、今のところスイスでは起きていないような…
景色も平和そのものです。
物価が高すぎるので、住むのはちょっと考えものですが、本当いつまでもこのままであって欲しいですね。
  • 2017-08-22 04:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1215] 太巻きおばば様

おばば様はスイスのどの辺りに行かれたのでしょう?
変わっていく世の中で、変わっていない景色があるのは嬉しいですね。
パリにはあまりいない水鳥。
ヨーロッパの水鳥は人懐こくて本当に可愛いです。
ベルリンの水鳥たちは元気かなぁ。
  • 2017-08-22 04:27
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/466-f4df9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリッヒ水辺の散歩(スイス旅)

記事のネタを溜めると後で大変なので(ローマ話なんかまだ終わってない!)、頑張って滞在先のホテルで記事を書いてます。

チューリヒ2日目の午前、チューリヒ湖の周囲を散歩しました。
20170820032845360.jpg
湖に沿ってトラムも走っていましたが、お天気に恵まれたので目的地まで徒歩。
途中でブロカンテしてるのを発見。
201708200328473db.jpg
パリのブロカンテに比べて、お洋服を扱うテントが多かったかな?
雰囲気も治安の良さを感じました。

クヴァイ橋という名前の橋の上から。
20170820032845b1b.jpg
今回のスイス旅は、なんのプランも考えずに突発的にやって来たのですけど(いつもそう…涙)、こんな風に街並みや景色を楽しみ、のんびり過ごすのもなかなか良いです。
(特に病みあがりにはネ…、笑)

この橋の下には白鳥のカップルがいました。
20170820032848e1c.jpg
白鳥のハート。
ずーっと眺めていたんですけど(笑)、ずーっとイチャイチャしていた2羽。

その近くでは、水鳥達による餌の争奪戦が。
20170820032842133.jpg
白鳥の子供(灰色の)をカモメが踏みつけています(笑)
大きなパンをもらった白鳥が、カモメにパンを奪われていました(笑)
どこの国でもカモメは強い。

今日のおまけ
水の青さも綺麗だけど、スイスは芝生の緑も美しい!
20170820032922807.jpg

コメント

[C1211]

スイスは治安がいいのですね。
美しい景色と治安の良さが何よりです。
この状態が続いてほしいです。
  • 2017-08-21 18:19
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1212]

私が記憶してるスイスと変わりません。
経済が安定してるんですね。
沢山の水鳥の姿に
ベルリンの思い出が重なりました。
やっぱりヨーロッパは素敵です。
  • 2017-08-21 20:58
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1214] nobotan様

最近テロが立て続いているヨーロッパですが、今のところスイスでは起きていないような…
景色も平和そのものです。
物価が高すぎるので、住むのはちょっと考えものですが、本当いつまでもこのままであって欲しいですね。
  • 2017-08-22 04:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1215] 太巻きおばば様

おばば様はスイスのどの辺りに行かれたのでしょう?
変わっていく世の中で、変わっていない景色があるのは嬉しいですね。
パリにはあまりいない水鳥。
ヨーロッパの水鳥は人懐こくて本当に可愛いです。
ベルリンの水鳥たちは元気かなぁ。
  • 2017-08-22 04:27
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/466-f4df9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
