Entries



コメント

[C1198]

大変でしたね。
海外で一番困るのは病気。
ウイルス性胃腸炎、辛かったですね。
私は日本で胃腸炎になった経験が有ります。
余りの痛さに救急車で運ばれました。

コーラが良いのは、炭酸水で胃腸を洗い流すからでしょうか・・・

スイスは大丈夫だと思いますよ。
楽しんで来て下さいね。
  • 2017-08-19 07:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1199]

大変な目に会いましたね。
治りかけに移動するのも大変でしょうが、お大事にしてください。
  • 2017-08-19 09:45
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1200] コーラー

わー大変ですね~コーラーが常識とは・・
炭酸が入っているからかな・・
ルーブルはわざわざ 神戸の博物館へ
見に行きました。 いいなぁー
早く元気になって ゴッホ展へ行きたいです。

[C1201] 太巻きおばば様

胃腸炎で救急車!大変でしたね。
私も海外に来て、こんなに病気で辛かったのは初めてでした。
心細いこと、この上なかったです。

スイス着きました。
本調子ではありませんが、緑が多くてほっとします。
  • 2017-08-19 17:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1202] nobotan様

噂には聞いていましたが…こんなにキツイとは思ってませんでした。
次回からはすぐコーラ飲みます(笑)

移動中はずっと寝ていました(笑)それ以外はのんびり過ごします…
  • 2017-08-19 17:08
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1203] 遠音様

コーラの炭酸とカフェイン、適度な糖分が胃腸炎にはちょうど良いのだとか。
ブラックコーヒーでも良いそうですよ。
遠音様も疲れはいかがですか?ゆっくり休んでくださいね(^^)
  • 2017-08-19 17:19
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1205] 夢旅人様

ガストロ、日本でいうノロウイルスに近いかもしれません。発熱・嘔吐と下痢なので。
日本だと「出し切ること」しか対応がないそうですが、コーラ効きますよ(笑)ブラックコーヒーも良いようです。
もし罹ったら、夢旅人様もぜひ(笑)
  • 2017-08-20 02:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/464-5ea63369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰もいないルーブル話・ガストロ話

最近のパリはバカンスとはいえ、観光客がすごいです。
長蛇の列で、待ち時間が1時間なんてことも。
そんなこともあり、先日、ロシアから知り合いをルーブル美術館の聖書ツアーするため、ルーブル開館前に行きました。
20170814051934833.jpg
早めに着いたら、見て見て!この誰もいないカルーゼル・ド・ルーブルを!
本当に一番乗りだったんです。
20170814051932c90.jpg
(逆さピラミッドも無人)
何度もルーブルには来ていますが、これはさすがに初めて。大興奮しました(笑)

とまぁ…ルーブル話はこれだけなんですが…。

実は、ガストロに罹りました。
フランスに来たらかなりの確率で罹るというウィルス性胃腸炎。
2017081821183073f.jpg
(最近のパリは、雷雨やら晴天やらで忙しい)
主な症状は、激しい嘔吐と下痢。
人によっては高熱や腹痛もあるようです。
20170818210524d46.jpg
(オルセー前からのセーヌ川)
出先で急に激しい吐き気に襲われ、あっという間に悪化。
友人が車で家まで送ってくれた後も、6時間トイレから離れられず、死ぬ思いをしました。
20170818210526d11.jpg
(セーヌ川クルーズもぎゅうぎゅう)
そんなとき、フランスではコーラを飲むのが常識。
主人が夜中にコーラを買いに行ってくれて、飲んだら本当にずいぶん良くなりました。
コーラで治るなんて、冗談みたいな病気です。

実は、それが昨夜の話。
今日これからスイスに行くのですよ…正直あまり気乗りしないのですが…。
耐えます…(-_-)
行ってきます。

コメント

[C1198]

大変でしたね。
海外で一番困るのは病気。
ウイルス性胃腸炎、辛かったですね。
私は日本で胃腸炎になった経験が有ります。
余りの痛さに救急車で運ばれました。

コーラが良いのは、炭酸水で胃腸を洗い流すからでしょうか・・・

スイスは大丈夫だと思いますよ。
楽しんで来て下さいね。
  • 2017-08-19 07:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1199]

大変な目に会いましたね。
治りかけに移動するのも大変でしょうが、お大事にしてください。
  • 2017-08-19 09:45
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1200] コーラー

わー大変ですね~コーラーが常識とは・・
炭酸が入っているからかな・・
ルーブルはわざわざ 神戸の博物館へ
見に行きました。 いいなぁー
早く元気になって ゴッホ展へ行きたいです。

[C1201] 太巻きおばば様

胃腸炎で救急車!大変でしたね。
私も海外に来て、こんなに病気で辛かったのは初めてでした。
心細いこと、この上なかったです。

スイス着きました。
本調子ではありませんが、緑が多くてほっとします。
  • 2017-08-19 17:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1202] nobotan様

噂には聞いていましたが…こんなにキツイとは思ってませんでした。
次回からはすぐコーラ飲みます(笑)

移動中はずっと寝ていました(笑)それ以外はのんびり過ごします…
  • 2017-08-19 17:08
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1203] 遠音様

コーラの炭酸とカフェイン、適度な糖分が胃腸炎にはちょうど良いのだとか。
ブラックコーヒーでも良いそうですよ。
遠音様も疲れはいかがですか?ゆっくり休んでくださいね(^^)
  • 2017-08-19 17:19
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1205] 夢旅人様

ガストロ、日本でいうノロウイルスに近いかもしれません。発熱・嘔吐と下痢なので。
日本だと「出し切ること」しか対応がないそうですが、コーラ効きますよ(笑)ブラックコーヒーも良いようです。
もし罹ったら、夢旅人様もぜひ(笑)
  • 2017-08-20 02:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/464-5ea63369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
