Entries



コメント

[C1186] サムライ

侍? ちがうよねー外国ではこんなスタイルになるのか・・と。
食事・・外国に暮らすと一番高いハードルは食事なんだと聞いた事が有りますが
チビさんは日本食よりずーっとこちらの方が良いのでは?

[C1187]

ふふふ、サムライが笑えます。
サムライってインターナショナルな単語ですね。

昔からの味を保ち続けてるんですね。
現在もお客様が途絶える事が無いのは、
やはり味で勝負なんですね。
美味しそうなチーズ。
食べたくなりました。
  • 2017-07-27 10:05
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1188]

レストランの壁に自由に書かれたものは、その後どうなるのでしょうか?
そのうちスペースがなくなるのでは?
  • 2017-07-28 19:36
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1189] 遠音様

いつもいつも御返事が遅くてすみません・・・。
不思議な侍ですよね(笑)
他の場所でも、あるイタリア人に息子を「サムライ?サムライ?」を聞かれました(笑)「日本人?」って聞く代わりのジョークだったみたいですけど、サムライに何か思い入れがあるのかしら(笑)

欧州での食事は、だいぶ慣れましたよ。
でもやっぱり個人的に日本食が一番かな〜。ちなみに息子はどっちもよく食べます(笑)
  • 2017-08-08 06:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1190] 太巻きおばば様

いつもいつも返事が遅くてすみませんm(..)m
サムライ、ニンジャ、スモウ・・・外国人には何かワクワクするものがあるのかもしれませんね(笑)

国にかかわらず、接客や味が変わるとどうしても足が遠のきますね。
先日、ポテトフリットの美味しかったお店が、美味しくなくなってしまって、聞いたらオーナーが変わったとかで。行かなくなってしまいました。残念です。
  • 2017-08-08 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1191] nobotan様

いつもいつもいつもお返事が遅くてすみません。
落書きのスペース、ホントどうなってるんでしょう?私も不思議です。
どうやって書いたのか、天井の近くまで字が書かれていましたが・・・できれば真っさらに一度綺麗にしてほしいですね(笑)そのほうがスッキリしそう。
  • 2017-08-08 07:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1192] 夢旅人様

私もパリに来てから冷凍食品にちょいちょい手を出すようになりました(^^;)
カルボナーラに限らず、パスタソースは日本と違って、トマト以外は売っていないのですよ。だから普段はついつい冷凍のカルボナーラ。
でも結構美味しいですよね、侮れない冷凍技術(笑)
  • 2017-08-08 07:10
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/460-9f4f0521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルボナーラ発祥のお店『La Carbonara』(イタリア旅)

皆さん、コンバンワ。
先日アイス屋で
柑橘(Agrumes)のソルベをください」
と言おうとして
わかめ(Algue)のソルベをください」
と言い、店員さんを困惑させたばかりのシィです。
似てるんですよ!!!初心者には!!!(涙)

さて、話を元に戻しまして・・・。
ローマにはカルボナーラ発祥のお店があるそうなので、カルボナーラマニアの息子のため、行ってまいりました。
201707261317562f4.jpg
その名も『La Carbonara』(お店専用の車がちょっとカワイイ)
混雑しやすいようなので、予約をしてから行きました。
20170726131753b27.jpg
店内はちょっと細長〜くなっていて、予定の時間まで手前のカウンターで待つこともできます。
奥に通されると、壁中がサインやメッセージだらけになっていました。
20170726131752f3c.jpg
有名人に限らず、来た人が自由に壁に書いて行くようです。
というか・・・旅先のレストランで、どうして皆カラーペンを持っているのか不思議です(笑)
まずは前菜。
20170726131752b93.jpg
パリのマルシェでもたまに見かける“ブッラータ”というチーズ。
チーズ屋によって、中のとろけ具合や周りのモチモチ度がやや違います。
こちらはちょっとしっかり目。

そして肝心のカルボナーラ!
20170726131752f40.jpg
口コミで「かなり塩辛い」というコメントを多く見かけたので、オーダーの際に「塩分は控えめで」とお願いしてあったので、食べられないほど塩辛くはありません。
それでもちょっと日本人には味は濃い目。パンチェッタのせいかな?
でも100年以上前からこの味だったのかと思うと、結構感動します。
パスタもちゃんとアルデンテ。
濃厚で美味しかったです。

今日のおまけ
ローマの別のレストランで出てきた”おしぼり・サムライ”
20170726131806463.jpg
「侍」って書き過ぎ(笑)

コメント

[C1186] サムライ

侍? ちがうよねー外国ではこんなスタイルになるのか・・と。
食事・・外国に暮らすと一番高いハードルは食事なんだと聞いた事が有りますが
チビさんは日本食よりずーっとこちらの方が良いのでは?

[C1187]

ふふふ、サムライが笑えます。
サムライってインターナショナルな単語ですね。

昔からの味を保ち続けてるんですね。
現在もお客様が途絶える事が無いのは、
やはり味で勝負なんですね。
美味しそうなチーズ。
食べたくなりました。
  • 2017-07-27 10:05
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1188]

レストランの壁に自由に書かれたものは、その後どうなるのでしょうか?
そのうちスペースがなくなるのでは?
  • 2017-07-28 19:36
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1189] 遠音様

いつもいつも御返事が遅くてすみません・・・。
不思議な侍ですよね(笑)
他の場所でも、あるイタリア人に息子を「サムライ?サムライ?」を聞かれました(笑)「日本人?」って聞く代わりのジョークだったみたいですけど、サムライに何か思い入れがあるのかしら(笑)

欧州での食事は、だいぶ慣れましたよ。
でもやっぱり個人的に日本食が一番かな〜。ちなみに息子はどっちもよく食べます(笑)
  • 2017-08-08 06:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1190] 太巻きおばば様

いつもいつも返事が遅くてすみませんm(..)m
サムライ、ニンジャ、スモウ・・・外国人には何かワクワクするものがあるのかもしれませんね(笑)

国にかかわらず、接客や味が変わるとどうしても足が遠のきますね。
先日、ポテトフリットの美味しかったお店が、美味しくなくなってしまって、聞いたらオーナーが変わったとかで。行かなくなってしまいました。残念です。
  • 2017-08-08 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1191] nobotan様

いつもいつもいつもお返事が遅くてすみません。
落書きのスペース、ホントどうなってるんでしょう?私も不思議です。
どうやって書いたのか、天井の近くまで字が書かれていましたが・・・できれば真っさらに一度綺麗にしてほしいですね(笑)そのほうがスッキリしそう。
  • 2017-08-08 07:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1192] 夢旅人様

私もパリに来てから冷凍食品にちょいちょい手を出すようになりました(^^;)
カルボナーラに限らず、パスタソースは日本と違って、トマト以外は売っていないのですよ。だから普段はついつい冷凍のカルボナーラ。
でも結構美味しいですよね、侮れない冷凍技術(笑)
  • 2017-08-08 07:10
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/460-9f4f0521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
