Entries



コメント

[C1160]

やっぱり暑いんですね! 冷たいもの苦手です。
暑くても あつあつの緑茶が一番美味しい
遠音でした。v-415

[C1161]

150年前に建てられた4階建てのアーケードが今も健在なのですか。建築技術が進んでいたのですね。
  • 2017-07-10 17:57
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1162]

何だかねぇ、ヨーロッパの景色が懐かしいです。
パリも暑くてもエアコン無しで暮らせますか?
ベルリンの夏が懐かしいです。
日本はエアコン無しだと病気になりそうです。

野菜、香草類は大丈夫かも。
私はスーパーの食品コーナーで
鉢植えを買って来て育てました。
  • 2017-07-10 19:40
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1163] 遠音様

本当は暑い日も、温かい飲み物のほうが体に良いそうですね。
頭でわかってはいても、ついつい冷たい麦茶や炭酸水をガブ飲みしてしまいます・・・。
でも今週は涼しいです。
ちょっとホッとしました(笑)
  • 2017-07-13 05:20
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1164] nobotan様

今も美しいままで現役な建築は、ヨーロッパならではですね。
地震などの災害が少ないですし、大切に扱っているのかもしれないです。
ちなみに、今住んでいる我が家は築100年なのですが、先日初めて大雨で水漏れしました(笑)
  • 2017-07-13 05:25
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1165] 太巻きおばば様

日本の気候に体が慣れてこられましたか?
湿度があるので、日本はエアコン無しは不可能ですよね・・・パリは暑い日でも夜には涼しくなるので大丈夫ですが、夏に数日は37℃くらいになります。
そのときは・・・もう忍耐しか無いですね・・・(-_-;)先日はアイスノンを枕に寝ましたよ。

香草類、いいですね!
私も今年は買って育ててみます!!
  • 2017-07-13 05:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/456-23edab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレリアとチョコレート(イタリア旅)

相変わらず遅筆です・・・。

ミラノのドゥオーモのすぐ横にあるもう一つの有名スポット。
『ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレⅡ』(長い!)
2017070320182539b.jpg
(ちなみに、この”ヴィットリオ・エマヌエーレ”さんはイタリアの初代国王の名前なんだとか)
およそ150年前に建てられた四階建てのアーケードです。
アーケード、といっても並んでいるお店は超高級店ばかり。
20170703201823c99.jpg
(奥に見えるのがプラダ本店)
ブランドに興味のない私とチビさんとでは、「有名なんだってー」「へー」「きれいだねー」で終わってしまう残念な場所なのですが(笑)、何を隠そう、このガレリアがもとで、今の東京ディズニーランドのワールド・バザールが作られたのだそう。

このガレリアを抜けてすぐの所にあるのが、チョコレート専門店『Cioccolati Italiani』
外まで大行列の人気店らしい。
でも店員さんはこの笑顔。素晴らしい!
201707032018166ba.jpg
ちょっと薄暗くてわかりにくい写真なんですけど、コレ食べました。
20170703201818e71.jpg
(待ちきれないチビさんの手が右に写ってしまった・・・)
なんてったっけな?名前忘れました。
上から生クリーム→バニラアイス→ピスタチオアイス→ダークチョコアイスです。
チビさんと二人がかりだったのにかかわらず、巨大すぎて食べきれず(=_=;)
チョコは、パリよりワイルドで濃厚でした。
国が違えば、チョコの味も違いますね。

今日のおまけ
先週のパリは、目眩がするほどの暑さでした。
201706201627098da.jpg
ワンちゃん達だってセーヌ川で泳ぎますよ、そりゃあ。

コメント

[C1160]

やっぱり暑いんですね! 冷たいもの苦手です。
暑くても あつあつの緑茶が一番美味しい
遠音でした。v-415

[C1161]

150年前に建てられた4階建てのアーケードが今も健在なのですか。建築技術が進んでいたのですね。
  • 2017-07-10 17:57
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1162]

何だかねぇ、ヨーロッパの景色が懐かしいです。
パリも暑くてもエアコン無しで暮らせますか?
ベルリンの夏が懐かしいです。
日本はエアコン無しだと病気になりそうです。

野菜、香草類は大丈夫かも。
私はスーパーの食品コーナーで
鉢植えを買って来て育てました。
  • 2017-07-10 19:40
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1163] 遠音様

本当は暑い日も、温かい飲み物のほうが体に良いそうですね。
頭でわかってはいても、ついつい冷たい麦茶や炭酸水をガブ飲みしてしまいます・・・。
でも今週は涼しいです。
ちょっとホッとしました(笑)
  • 2017-07-13 05:20
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1164] nobotan様

今も美しいままで現役な建築は、ヨーロッパならではですね。
地震などの災害が少ないですし、大切に扱っているのかもしれないです。
ちなみに、今住んでいる我が家は築100年なのですが、先日初めて大雨で水漏れしました(笑)
  • 2017-07-13 05:25
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1165] 太巻きおばば様

日本の気候に体が慣れてこられましたか?
湿度があるので、日本はエアコン無しは不可能ですよね・・・パリは暑い日でも夜には涼しくなるので大丈夫ですが、夏に数日は37℃くらいになります。
そのときは・・・もう忍耐しか無いですね・・・(-_-;)先日はアイスノンを枕に寝ましたよ。

香草類、いいですね!
私も今年は買って育ててみます!!
  • 2017-07-13 05:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/456-23edab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
