Entries



コメント

[C1134]

ヨーロッパの夕日、やっぱり綺麗ですね。
あれほど食べたいと思った和食に食欲がわきません。
リゾットが美味しそう。
  • 2017-06-15 19:07
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1135]

テーブルにチョークが置いてあって落書きが出来るとは、なんとも楽しいですね。
夕焼けがとてもきれいです。
  • 2017-06-16 17:47
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1136] 太巻きおばば様

一時帰国で日本を訪れると、体重2キロ増えるくらい和食を食べ倒しますが(笑)、やはり帰国となると、ヨーロッパの食事に思いが向いてしまいそうですね。
リゾット、美味しかったです。
見た目よりも、思いの外すごい量でした。
  • 2017-06-18 03:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1137] nobotan様

チョーク、面白い発想ですよね。
道路が大変なことになっていましたけど、その後どうするのかしら(笑)
テーブルは、大きな紙のクロスを交換するみたいでしたよ(^^)
  • 2017-06-18 03:56
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/451-f97cc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le Square Trousseau

アリーグル広場のマルシェのすぐ近くに、創業1907年の『Le Square Trousseau』という老舗ブラッセリーがあるので、昼食に行きました。
20170611063100ef5.jpg
数軒隣には、美味しいパン屋さん、目の前には公園もあって、なかなか良いところです。
この日はお天気が良かったので、テラス席が人気でしたが、我々日本人には日差しがきつすぎるので、中に入れてもらいました。

中も小奇麗で、いかにもパリという感じ(笑)
20170611063054cc1.jpg
メニューを見ると、カエルのモモ肉のソテーがあったり、豆腐のグリーンカレーがあったり、ちょっと風変わりなものから、タルタルやチーズバーガーなどの王道まで。
比較的、魚料理が充実しているように思います(マルシェが隣りにあるせい?)
201706110631004e5.jpg
私は海老のリゾット、主人はミートボールのトマト煮、チビさんは子供メニュー(ミニチーズバーガーとフリットのセット)を頼みました。
どれもとても美味しかったです。
前菜は頼みませんでしたが、パンとラデッシュ、バターが出るので十分でした。

デザートは、赤いフルーツのミニティラミスと珈琲のセット。
20170611063138f2c.jpg
これが全然”ミニ”じゃない。
普通に巨大でした(笑)
誰ですか、”ミニ”なんて言ったのは!?

このカフェ、何故か各テーブルにチョークが数本置かれています。
201706110631393cc.jpg
(何故か、いきなり足し算を始める息子)
てっきり店員さんが、オーダーをテーブルにメモするのに使うのかと思っていましたが・・・そうでもなさそう。外を見ると、子供たちが道路に絵を描いています(*o*)
どうやら、子供たちがいたずら書きするために置いてあるらしい。
帰る頃には、外の路面はチョークだらけ、私たちのテーブルもチョークだらけになっていました(笑)
誰が叱るわけでもなく・・・のんびりしたお店です。

今日のおまけ
家の窓から。
20170609061331a5e.jpg
最近の、雨上がりの美しい夕焼け。

コメント

[C1134]

ヨーロッパの夕日、やっぱり綺麗ですね。
あれほど食べたいと思った和食に食欲がわきません。
リゾットが美味しそう。
  • 2017-06-15 19:07
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1135]

テーブルにチョークが置いてあって落書きが出来るとは、なんとも楽しいですね。
夕焼けがとてもきれいです。
  • 2017-06-16 17:47
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1136] 太巻きおばば様

一時帰国で日本を訪れると、体重2キロ増えるくらい和食を食べ倒しますが(笑)、やはり帰国となると、ヨーロッパの食事に思いが向いてしまいそうですね。
リゾット、美味しかったです。
見た目よりも、思いの外すごい量でした。
  • 2017-06-18 03:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1137] nobotan様

チョーク、面白い発想ですよね。
道路が大変なことになっていましたけど、その後どうするのかしら(笑)
テーブルは、大きな紙のクロスを交換するみたいでしたよ(^^)
  • 2017-06-18 03:56
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/451-f97cc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
