Entries



コメント

[C1101] タオルミーナ

グランブルーでも有名になった坂の町ですね。
ホテルから海岸までとても長かったような気がしますが、紺碧の海で泳げました。
  • 2017-05-13 07:07
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C1102]

どの写真を見ても溜め息が出そう。
綺麗ですね~
こんな青くて澄んだ海は見た事が有りません。
ツアーじゃ行けない場所が良いんですよね~
行ってみたいです~
  • 2017-05-14 06:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1103] シチリア島、

こんにちは 初めまして、
いつも愉しく読み逃げで失礼致してました、
今春は待望のマッシモ劇場・椿姫 怪我で断念でしたが
貴女とご家族のシチリアの旅で 愉しませていただいてます
ご子息の年令から孫世代の若い家族のプチ旅 諸々選択がとっても上手 心地よく昔日の旅を想いながら現地へと飛んで……、
タオルミーナは海の蒼さもちょっぴりお洒落 有り難う。

[C1104] ヴェルソ様

ヴェルソ様もタオルミーナに旅行されたんですね。
映画で使われるくらいですから、ダイビングスポットとしても有名なのでしょうか。
お恥ずかしながらグランブルー見ていないんですよ。
パリに戻ってから調べて、あぁそうだったんだなんて思いました(^^;)
  • 2017-05-16 20:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1105] 太巻きおばば様

タオルミーナはG7のサミットが現在開催中なほど(笑)シチリアでは有名なリゾートらしいのですが、エンナやチェファルはあまり行かない場所のようですよ。
でも海はフランスのニースより綺麗でした。
水が透明すぎて、まるで無いみたいでした〜。
  • 2017-05-16 20:25
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1106] umi925様

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんな拙い日記のようなブログを読んで下さって、なんとお礼を言ったら良いのやら・・・。

マッシモ劇場で椿姫を観る予定だったのですね〜、素敵です。
怪我は残念でしたね・・もう治られましたか?

よかったらまた気が向いたときにでも、お立ち寄りくださいね(^^)
  • 2017-05-16 20:32
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/444-424ba607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タオルミーナのイゾラ・ベッラ(シチリア島)

エンナの絶景に名残惜しさを残しつつ、一路タオルミーナへ。
シチリア島東海岸にあるリゾート地です。
20170512064417354.jpg
(夕方のイゾラ・ベッラ湾)
私たちはちょうどこの景色を眺める位置にある”La Plage Resort”というホテルに3泊しました。この日はもう十分遊んだので、もうご飯を食べて寝るだけ。

そして翌日。
2017051206442187a.jpg
快晴!!
気温22℃ですが、海水浴が十分にできるほどの日差しの強さです。

このイゾラ・ベッラには自然博物館があり、浅瀬を裸足で歩いて島に渡ることが出来ます。
水は結構冷たいけど、透明で本当にキレイ。
201705120644413a5.jpg
みんなしっかり肩まで水に入って泳いでいました。冷たくないのかな・・・

ところで、イゾラ・ベッラ博物館。
本来なら4ユーロで中に入るのですが、この日は何故か「フリー」と言われ、無料。
チケットを受け取り、窓口のお姉さんに言う。
「グラシアス」
ちがう!それスペイン語!!
イタリア語で”ありがとう”ってなんだっけ?
焦って思わず出る。
「サンキュー。メルシー」
もはやどこの国の人か分からない謎の日本人。
窓口のお姉さんも笑っていました・・・。

ディズニーランドのような岩と木の庭(?)を抜けると、中はちょっとレトロな空間。
20170512064439eeb.jpg
写真なども少し展示されていますが、それよりもそこから見える景色が素晴らしい。
まるで、絵画の一部を切り取ったような風景。
20170512064444806.jpg
この島はもともといろんなセレブ達が所有していて、今はシチリア州の所有なのだとか。

上のフロアは展望テラスになっていて、ノースリーブのワンピースを着た女の子が嬉しそうに彼氏に写真を取ってもらっていました。若いっていいなぁ。
2017051303575067c.jpg

どこまでも見える青い海。
20170512064423dc3.jpg
だが、日差しが痛い(*_*)
いつまでもいられない(笑)
次回は写真に写っている小型船に乗って、青い洞窟を見に行きます。

コメント

[C1101] タオルミーナ

グランブルーでも有名になった坂の町ですね。
ホテルから海岸までとても長かったような気がしますが、紺碧の海で泳げました。
  • 2017-05-13 07:07
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C1102]

どの写真を見ても溜め息が出そう。
綺麗ですね~
こんな青くて澄んだ海は見た事が有りません。
ツアーじゃ行けない場所が良いんですよね~
行ってみたいです~
  • 2017-05-14 06:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1103] シチリア島、

こんにちは 初めまして、
いつも愉しく読み逃げで失礼致してました、
今春は待望のマッシモ劇場・椿姫 怪我で断念でしたが
貴女とご家族のシチリアの旅で 愉しませていただいてます
ご子息の年令から孫世代の若い家族のプチ旅 諸々選択がとっても上手 心地よく昔日の旅を想いながら現地へと飛んで……、
タオルミーナは海の蒼さもちょっぴりお洒落 有り難う。

[C1104] ヴェルソ様

ヴェルソ様もタオルミーナに旅行されたんですね。
映画で使われるくらいですから、ダイビングスポットとしても有名なのでしょうか。
お恥ずかしながらグランブルー見ていないんですよ。
パリに戻ってから調べて、あぁそうだったんだなんて思いました(^^;)
  • 2017-05-16 20:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1105] 太巻きおばば様

タオルミーナはG7のサミットが現在開催中なほど(笑)シチリアでは有名なリゾートらしいのですが、エンナやチェファルはあまり行かない場所のようですよ。
でも海はフランスのニースより綺麗でした。
水が透明すぎて、まるで無いみたいでした〜。
  • 2017-05-16 20:25
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1106] umi925様

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんな拙い日記のようなブログを読んで下さって、なんとお礼を言ったら良いのやら・・・。

マッシモ劇場で椿姫を観る予定だったのですね〜、素敵です。
怪我は残念でしたね・・もう治られましたか?

よかったらまた気が向いたときにでも、お立ち寄りくださいね(^^)
  • 2017-05-16 20:32
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/444-424ba607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
