Entries



コメント

[C1081]

全員集まったのが1時間後って凄くないですか(笑)
ドイツだったら置いて行かれます。

11人分のお勘定を個別に。
やはりヨーロッパは違いますよね。
個人主義がここにも出てますね(笑)
ドイツでは恋人同士でもお勘定は別だそうです。

こちらも寒いけど緑は確実に増えてます。
緑が増えると少し嬉しくなりますよね。
  • 2017-04-28 05:17
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1082] 太巻きおばば様

フランスは時間を守る習慣が無いようで・・・普段の食事会もたいてい30分以上は遅れます。
時間通りに行くと「日本人だね〜」と言われます(笑)
彼らは計画通りに何かをするのが苦手なようですよ(^^;)

ドイツの恋人同士は別会計!びっくり。
男性が女性に食事をおごる習慣があるのは、日本独特のものなのかしら。。
  • 2017-05-02 04:43
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/437-cef5a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パブ『The Ship Tavern』(ロンドン話)

チビさんが学校に行くようになって自由な時間が増えるかと思いきや、これが案外そうでもない。無念だ・・・(笑)

大英博物館の帰り、同じ時間帯で聖書ツアーを受けていたメンバーと、フランス人チームとで博物館の近くにあるパブへごはんを食べに行きました。
20170422051620303.jpg
『The Ship Tavern』(住所:12 Gate St.London.WC2A.3HP)
もともと予約していた人数は人。
まぁフランス人達が時間通りに集まれるわけがないとは思っていましたが、案の定、全員が集まったのが予定時刻の1時間後
うむ、想定内です。
201704220516184a3.jpg
ああ、なにはともあれよかった。ちゃんと集まった。
・・・ん?
1,2,3,4,・・・11????
んん??
友が友を呼んでいたようです。そこまでは予想していなかった(笑)
お店側の配慮で、なんとか全員の席を確保してもらえました。
2017042205161638f.jpg
(名前忘れたけど、ベジタリアンメニュー的なチーズのリゾットをチョイス)
お店の人はとても親切で、1時間椅子に座って待っているチビさんを気にかけてくれたり、11人もいるのに個別会計にも対応してくれました。
あと、なんだかわからないけど、「今日は”お母さん”の人には特別にシャンパンプレゼント!!」という謎のルールで、私はシャンパンをタダで頂けました(笑)

このあと、4人で行く予定だったベーカー街に何故か9人で行くことに。
それはまた次回お付き合いください。

今日のおまけは2枚。
201704220518367ca.jpg
大英博物館を出た所で、たまたまやっていた映画の撮影。
服装からすると18〜19世紀のロンドンを舞台とした何かでしょうね。
やっぱりロンドンにはフロックコートと辻馬車がよく似合います。

それと、最近のパリ(といっても郊外だけど)。
20170422051625bc3.jpg
朝晩は冷えますが、すっかり新緑です。

コメント

[C1081]

全員集まったのが1時間後って凄くないですか(笑)
ドイツだったら置いて行かれます。

11人分のお勘定を個別に。
やはりヨーロッパは違いますよね。
個人主義がここにも出てますね(笑)
ドイツでは恋人同士でもお勘定は別だそうです。

こちらも寒いけど緑は確実に増えてます。
緑が増えると少し嬉しくなりますよね。
  • 2017-04-28 05:17
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1082] 太巻きおばば様

フランスは時間を守る習慣が無いようで・・・普段の食事会もたいてい30分以上は遅れます。
時間通りに行くと「日本人だね〜」と言われます(笑)
彼らは計画通りに何かをするのが苦手なようですよ(^^;)

ドイツの恋人同士は別会計!びっくり。
男性が女性に食事をおごる習慣があるのは、日本独特のものなのかしら。。
  • 2017-05-02 04:43
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/437-cef5a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
