Entries



コメント

[C1064]

ライオンキング、私もロンドンで見ました。
もう大分昔なんですが、まさかロングランで上演してるのでしょうか。
隣りのレストランでフィッシュ&チップスを食べた味が忘れられません。
美味しかったんですよ~
それにスコーンも美味しいですよね。
ミートパイも美味しかった。
イギリスの食べ物もバカには出来ません(笑)

ロンドンって渋滞が酷い上にテロの影響で更なる渋滞。
大変でしたね。
私はロンドンで渋滞のために、バスが走れませんって理由で
目的地に着く前に降ろされちゃって、
ドライバーに文句を言った事まで思い出しました。
チケット代返せって話です(笑)
  • 2017-04-10 09:34
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1065]

ロンドンでライオンキングを見たのですか。よかったですね。
劇が始まる前のあのジワ~ッと暗くなる間合いが好きなのですが、ロンドンではいきなり始まるのですか。所変われば品変わるで面白いですね。
おチビさんもししっかり堪能したとは、さすがお宅のおチビさんはすごいです。
  • 2017-04-10 20:19
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1066] 太巻きおばば様

おばば様もご覧になったんですね!会場の様子は昔のままでしたか?
フェッシュ&チップス、私も食べました〜。
どこで食べても美味しかったですが、どこぞのスタンドで立ち食いしたのが一番でした(笑)

ロンドンって渋滞多いんですね。パリもひどいですが、それ以上なのかも。
バス悲惨でしたね。ドライバーさんに文句言えたおばば様、さすが(笑)
  • 2017-04-11 04:48
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1067] nobotan様

せっかく本場へ行くので、一度チビさんに本物を見せてあげたくて。
日本だったら劇団四季で連れて行ってあげてたと思います。親子で舞台劇や音楽が好きなので。
いきなり暗くなって、いきなりの大音量。
すごく意表を突かれました(笑)
  • 2017-04-11 04:51
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/432-9fe3f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ライオン・キング』と伝統的な朝食(ロンドン旅)

ロンドンに滞在した初日の夜に、『ライオン・キング』を見に行きました。
(このとき、前日のテロの影響で、あちこちの道が封鎖されており、いつまでもタクシーがたどり着かず、最終的にはかなり離れた場所から、チビさんをおぶって全速力でロンドンの街を走り抜ける、というここ最近で一番激しい運動を致しました。)
会場に着いたのは、開演2分前。
間に合ってよかった・・・。
20170405035823d52.jpg
ミュージカルを見るのは、チビさんは初めて。
「こわい話だったらどうしよう」と、チビさんはパリを発つときから緊張していたのですが(笑)、到着したときには、若干の予習効果と、おぶわれて街を駆け抜けた楽しさで、ずいぶんリラックスしていました。

さすがに上演中は撮れないので、開演前に撮った会場内の写真。
これは正面。
20170405035824eac.jpg

そして、木彫りが美しいサイド。
20170405035826e63.jpg
日本だと「まもなく開演いたします〜」的なアナウンスが普通流れて、じわ〜とだんだん暗くなると思うのですが、こちらはアナウンスもなく、いきなりガッツリ暗くなり、両脇の道から一気に動物たちがなだれ込んできました。

ちなみに、言葉は当然”英語”。
昔ディズニー・アニメの「ライオンキング」を見ていてよかった・・・。

ああ、あと。
カーテンコールの時、子役の子供たちがいませんでした。
時間ももう22時だったので、子供の労働基準法に引っかかるのかもしれないですね。
イギリスってその辺、ちゃんとしてそうだし。
良い子はちゃんと帰って寝るのでしょう(笑)
(大興奮のチビさんは、鼻息も荒く、起きていましたが・・・)

話は違いますが、翌朝はホテルの近所で可愛い感じのカフェがあったので、そこで朝食を取りました。
20170410071713ba7.jpg
これがいわゆる伝統的な朝食だそうです。
その後のホテルでも朝食はコレでした。
201704050358188d3.jpg
オイシカッタですけど・・・イギリス人って朝は野菜や果物食べないんですかね。
その代わり、紅茶の充実っぷりが輝いていました。
さすが、イギリス。

コメント

[C1064]

ライオンキング、私もロンドンで見ました。
もう大分昔なんですが、まさかロングランで上演してるのでしょうか。
隣りのレストランでフィッシュ&チップスを食べた味が忘れられません。
美味しかったんですよ~
それにスコーンも美味しいですよね。
ミートパイも美味しかった。
イギリスの食べ物もバカには出来ません(笑)

ロンドンって渋滞が酷い上にテロの影響で更なる渋滞。
大変でしたね。
私はロンドンで渋滞のために、バスが走れませんって理由で
目的地に着く前に降ろされちゃって、
ドライバーに文句を言った事まで思い出しました。
チケット代返せって話です(笑)
  • 2017-04-10 09:34
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1065]

ロンドンでライオンキングを見たのですか。よかったですね。
劇が始まる前のあのジワ~ッと暗くなる間合いが好きなのですが、ロンドンではいきなり始まるのですか。所変われば品変わるで面白いですね。
おチビさんもししっかり堪能したとは、さすがお宅のおチビさんはすごいです。
  • 2017-04-10 20:19
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1066] 太巻きおばば様

おばば様もご覧になったんですね!会場の様子は昔のままでしたか?
フェッシュ&チップス、私も食べました〜。
どこで食べても美味しかったですが、どこぞのスタンドで立ち食いしたのが一番でした(笑)

ロンドンって渋滞多いんですね。パリもひどいですが、それ以上なのかも。
バス悲惨でしたね。ドライバーさんに文句言えたおばば様、さすが(笑)
  • 2017-04-11 04:48
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1067] nobotan様

せっかく本場へ行くので、一度チビさんに本物を見せてあげたくて。
日本だったら劇団四季で連れて行ってあげてたと思います。親子で舞台劇や音楽が好きなので。
いきなり暗くなって、いきなりの大音量。
すごく意表を突かれました(笑)
  • 2017-04-11 04:51
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/432-9fe3f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
