Entries



コメント

[C1050]

パリのお花屋さん、素敵。
如何にもパリ風ですよね。
息子さんは女性の買い物に飽きちゃった(笑)

ロンドン、心配ですが起きた後なので
意外と大丈夫。
私もロンドンは大好き。
安心して行ってらして下さい。

  • 2017-03-23 16:08
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1051] 太巻きおばば様

お返事がとても遅くなってすみません。

ロンドンは、道が広くて近代的で、思っていた以上にいい街でした!!
おばば様のコメントを行く前に読んでいたのですが、おかげで安心して行くことができました、ありがとうございます(^^)
  • 2017-03-29 23:42
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1052] 夢旅人様

ロンドン、古い建築と近代が混ざっていて、とても興味深い街でした。
都会に住んでいると、”いかに田舎暮らし風”にするに、関心が向くようです。その結果が雑草・・なのかもしれません(笑)
  • 2017-03-29 23:45
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/428-73fc65cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花屋で見かけたアレ

こないだエッフェル塔近くを歩いていたときのこと。
20170314085010bd1.jpg
(Rue Clerの花屋さん)
なんだかマルシェのような活気のある通りに大きな花屋さんがありました。
チューリップやラナンキュラス、バラもたくさんあって、他店よりちょっと安い(気がした)ので、せっかくだからと物色していたのですが・・・

数あるカラフルな花の中に、こんなものを発見。
2017031408500827b.jpg
どう見ても『ナズナ』
しかも、ちょっと成長しすぎたナズナです。
売ってます。
パリでは相変わらず田舎の野草風のブーケが流行っているようですが、それにしたって、まさか本当に雑草が売られているとは。

ひと束6ユーロのナズナ。
フランス語ではなんていうんだろうと、その後写真を見せて何人かのフランス人たちに聞きましたが、みな口を揃えて「知らない」とのこと。
なんて言うんでしょうね。

いつまで〜も花を決められず、ウロウロするのに飽きたのか、フと横を見ると、チビさんは隣のパン屋の巨大オブジェ(ブリオッシュ?)に座り込んでいました。
20170314085144b06.jpg
ごめんよ、優柔不断で(=_=)

〜追記〜
明日から5日間、私用でロンドンに行ってきます。
更新はできたら。
(今日ウエストミンスターでテロがあったようですが・・・大丈夫かな。明日泊まるのそこなんだけど(=_=;))
頑張って生きて帰ってきます。

コメント

[C1050]

パリのお花屋さん、素敵。
如何にもパリ風ですよね。
息子さんは女性の買い物に飽きちゃった(笑)

ロンドン、心配ですが起きた後なので
意外と大丈夫。
私もロンドンは大好き。
安心して行ってらして下さい。

  • 2017-03-23 16:08
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1051] 太巻きおばば様

お返事がとても遅くなってすみません。

ロンドンは、道が広くて近代的で、思っていた以上にいい街でした!!
おばば様のコメントを行く前に読んでいたのですが、おかげで安心して行くことができました、ありがとうございます(^^)
  • 2017-03-29 23:42
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1052] 夢旅人様

ロンドン、古い建築と近代が混ざっていて、とても興味深い街でした。
都会に住んでいると、”いかに田舎暮らし風”にするに、関心が向くようです。その結果が雑草・・なのかもしれません(笑)
  • 2017-03-29 23:45
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/428-73fc65cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
