Entries



コメント

[C1039]

かなり広い手芸屋さんですね。
ベルリンでもこれほど広い手芸屋さんは有りません。
さすがお洒落の国と感心します。
ボタンも可愛いのが沢山有りそうですね。
  • 2017-03-14 07:16
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1040]

手芸好きだったら胸がおどりそうな店ですね。
これだけの品数があれば店員さんにすごく待たされるというのも少し頷けるような気がします。
  • 2017-03-14 15:05
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1041] 太巻きおばば様

本当、リボンやボタンといった細かな物がとても充実していました。
(布は、別の問屋さん街の方がたくさんありました)
日本からわざわざ買い付けに来る人がいるのも納得です。
  • 2017-03-16 06:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1042] nobotan様

ただでさえ、イマイチ要領を得ない気質のフランス人(改善とか存在するのかなぁ…)
次々に接客をこなすのは、難しいのかも(笑)
  • 2017-03-16 06:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/425-2a5338f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥が深い手芸店『La Droguerie』

前にLes Hallesに行ったとき、ボタンマークの看板を見つけて、ふらりと立ち寄ってみました。
201703101548489f8.jpg
『La Droguerie』
入り口はいたって小さめ。どちらかというとカワイイけど、地味め。
でも中に入ると、すぐにズラリと並んだ毛糸。
20170310154851378.jpg
羊毛やらアンゴラ(?)やら、たくさんの種類がぶら下がっています。
そして奥に目をやると・・・
広い!!!
20170310154856db7.jpg
こんなに奥行きがあるとは思いませんでした。この先も更にあります。

隣には、やはりズラリと並んだたくさんの小瓶に入ったボタン。
201703140627517b8.jpg
見ているだけで欲しくなる物や、何に使うのかよくわからないボタンも。
よく”貝ボタン”がありますが、本当に貝に穴開けただけの”貝ボタン”もありました。

そして店の一番奥には、色とりどりの糸。
201703101548530af.jpg
木製のはしごに夢を感じます(笑)
もちろん布やアクセサリーのパーツに至るまで、手芸に関わる物が取り揃っていました。
手芸が好きなら、見ているだけで楽しいお店。
(口コミでは「店員にスゴイ待たされる」との話もよく見かけますが)
20170310154857b0d.jpg
何かほしいんだけど、何を買ったらいいかわからない!!
結局何も買わずに帰りました。
なんか悔しい〜・・・。

コメント

[C1039]

かなり広い手芸屋さんですね。
ベルリンでもこれほど広い手芸屋さんは有りません。
さすがお洒落の国と感心します。
ボタンも可愛いのが沢山有りそうですね。
  • 2017-03-14 07:16
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1040]

手芸好きだったら胸がおどりそうな店ですね。
これだけの品数があれば店員さんにすごく待たされるというのも少し頷けるような気がします。
  • 2017-03-14 15:05
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C1041] 太巻きおばば様

本当、リボンやボタンといった細かな物がとても充実していました。
(布は、別の問屋さん街の方がたくさんありました)
日本からわざわざ買い付けに来る人がいるのも納得です。
  • 2017-03-16 06:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1042] nobotan様

ただでさえ、イマイチ要領を得ない気質のフランス人(改善とか存在するのかなぁ…)
次々に接客をこなすのは、難しいのかも(笑)
  • 2017-03-16 06:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/425-2a5338f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
