Entries



コメント

[C1027]

メッセ、やはり良いですね。
フランスのメッセは行った事が有りません。
一度、行って見たいなぁ。
来年は日本からかしら。
羊ちゃん、触ってみました?
毛が脂っぽくて固かったと思います。
  • 2017-03-08 03:54
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1029] 太巻きおばば様

羊ちゃん、触りました!
本当、思ったよりモフモフしてなくて(笑)
でも、かき分けて中の毛を触ったらモフモフしていました(笑)

Salon de d'agricultureはパリの中でも大きなイベントの1つなのだそうです。(もう1つは忘れた・・・)
動物も食べ物のたくさんで楽しかったので、機会があったらぜひ!
  • 2017-03-10 01:16
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/422-96025dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Salon de d'agriculture 2017(動物編)

続きです。
食べ物を物色したあと、動物達を見に行きました。
20170306072746a9d.jpg
動物ブースの方は、食べ物ほどではではありませんが、それでもやはり混んでいます。
あまりの人混みで、傘を2本失くしました(=_=)
まぁ仕方ない・・・(チビさんと手をつなぎ、片手に脱いだチビさんのコートを手に持ち、スられないようカバンに気をつけてはいたのですが、傘にまでは手が回らなかった・・・)

気を取り直して。
展示されて(?)いるのは、主に、牛・馬・羊・ロバ・犬・豚・うさぎ・ヤギ。
こちらは羊。
20170306072751423.jpg
すごい数で、どの羊を見たのかわけがわからなくなりました(笑)
同じ羊でも、怖い顔した子もいれば、可愛い顔した子も。

この子は会場で一番可愛い子!!!!
20170306072740271.jpg
ずっとこちらを見ながら咀嚼し続けていて、話しかけると咀嚼をやめる。
すごい可愛かった。連れて帰りたかった!!

こちらは子豚ちゃん。
201703060727434be.jpg
ぎゅうぎゅうです。
大きな種類の豚に至っては、牛より大きい。赤ちゃんのうちはこんなに可愛いのに・・・
この子は大人。
201703080058507c0.jpg
飼い主なのかな、このおばあちゃんによく懐いていて、手からリンゴをもらっていました。

そして、牛。
20170306072747e08.jpg
牛の品種が一番充実していて、数え切れません。
茶色・白黒・白・クリーム色、ずらりと会場の果まで並んでいました。

牛コーナーに来る頃は、すでにここに来てから人に揉まれ続けて5時間。
限界。
傘を失くして、疲労と充実感と買ったチーズを持って帰りました(笑)

コメント

[C1027]

メッセ、やはり良いですね。
フランスのメッセは行った事が有りません。
一度、行って見たいなぁ。
来年は日本からかしら。
羊ちゃん、触ってみました?
毛が脂っぽくて固かったと思います。
  • 2017-03-08 03:54
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1029] 太巻きおばば様

羊ちゃん、触りました!
本当、思ったよりモフモフしてなくて(笑)
でも、かき分けて中の毛を触ったらモフモフしていました(笑)

Salon de d'agricultureはパリの中でも大きなイベントの1つなのだそうです。(もう1つは忘れた・・・)
動物も食べ物のたくさんで楽しかったので、機会があったらぜひ!
  • 2017-03-10 01:16
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/422-96025dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
