Entries



コメント

[C1017]

お皿が30cmは大きいですよね。
お肉が美味しそう。表面がカリッとしてるのでしょうか。
お芋も美味しそうですよ。

良いお天気だったんですね。
こちらは晴天は朝だけ。
午後から曇り空が日がリました。
雨が無かったのが唯一の救いです。
  • 2017-02-26 07:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1018] Les Halles

1枚目の写真は
モントルゲイユ(日本語)通りの入り口ですね。懐かしいです。
わたしはこの通りと並行した場所で働いていました。
  • 2017-02-26 07:21
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C1019] おいしそうですねー

シィさんおひさし振りのような気がします。
入学の準備如何ですか?
長男の時の入学式で 息子は社会の子に
なったと 私の子から社会の子にと思いました。 その時とても自分が誇らしく思えたのですよ。 
  • 2017-02-26 14:41
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C1020] 太巻きおばば様

いつおお返事が遅くてすみません。
イメージとしては、豚の焼き鳥(ぶた?)に近い感じだと思います。隣の席で結構ご年配のおじいちゃんが、一人で完食しきったのを見ました。こちらのおじいちゃん・おばあちゃん達は胃がたくましいですね。
  • 2017-03-06 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1021] ヴェルソ様

お返事が遅くなってしまってすみません。
この角度の写真だけで、どこの通りなのかわかってしまうのは流石ですね(笑)
そのうち、この通りの一つ隣のとおりにある手芸屋さんの写真をあげようと思っています。ヴェルソ様ならご存知かも。
  • 2017-03-06 07:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1022] 六花様

お返事が遅くなってしまってすみません。
お久しぶりですね、六花様!お元気ですか?
入学準備は、あと少しの書類を残し、ほぼ完了しました。
小学1年生で”社会の子”・・・なるほど。新米の私はまだまだ色々不安で、そんなふうに思えるかしら・・六花様みたいに誇らしく思えたら素敵ですね!
  • 2017-03-06 07:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/420-8c2eb779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Le Bon Pêcheur』とLes Hallesぶらぶら

今日は朝から良い天気に恵まれ、じわじわと春に近づいているなぁという気分。
午前中、友人の引っ越しを手伝い、掃除を終えると、お昼からLes Hallesの方へ出かけました。
20170226053200cd5.jpg
いい天気なので、人もたくさん出歩いていました。

先日たまたま入って、結構気に入った居心地の良いカフェ『Le Bon Pêcheur』
(Google mapで見ると「一体何があったの!?」と驚くひどい写真ですが(笑)、中も外も改修工事も終えて、今はすっかり変わっております。あしからず)
2017022605315771e.jpg
お昼はここで食べました。
「Pêcheur=漁師」というくらいなので、たぶん魚料理が売りなのかもしれませんが、ここは気持ち的に肉料理にしました。(なんで?)
2017022605320041a.jpg
豚肉のキャラメリゼされた・・・何かと芋。
(相変わらず、フランス語力が乏しく、メニューが理解できていなくて申し訳ない。)
お皿は直径30cmほどです。
写真からは困惑するほどの大きさが伝わらなくて残念。

あと、メニューにはありませんが、チビさん用にちゃんと子供向けセットも作ってくれました。ちなみに、子供がアイスティーを頼むと、ド派手な旗も付けてくれます(笑)

街の花屋さんの花の種類も増えてきました。
201702260532054b6.jpg
アネモネとラナンキュラス、チューリップがご登場です。もうすぐ春だなぁ。

コメント

[C1017]

お皿が30cmは大きいですよね。
お肉が美味しそう。表面がカリッとしてるのでしょうか。
お芋も美味しそうですよ。

良いお天気だったんですね。
こちらは晴天は朝だけ。
午後から曇り空が日がリました。
雨が無かったのが唯一の救いです。
  • 2017-02-26 07:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1018] Les Halles

1枚目の写真は
モントルゲイユ(日本語)通りの入り口ですね。懐かしいです。
わたしはこの通りと並行した場所で働いていました。
  • 2017-02-26 07:21
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C1019] おいしそうですねー

シィさんおひさし振りのような気がします。
入学の準備如何ですか?
長男の時の入学式で 息子は社会の子に
なったと 私の子から社会の子にと思いました。 その時とても自分が誇らしく思えたのですよ。 
  • 2017-02-26 14:41
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C1020] 太巻きおばば様

いつおお返事が遅くてすみません。
イメージとしては、豚の焼き鳥(ぶた?)に近い感じだと思います。隣の席で結構ご年配のおじいちゃんが、一人で完食しきったのを見ました。こちらのおじいちゃん・おばあちゃん達は胃がたくましいですね。
  • 2017-03-06 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1021] ヴェルソ様

お返事が遅くなってしまってすみません。
この角度の写真だけで、どこの通りなのかわかってしまうのは流石ですね(笑)
そのうち、この通りの一つ隣のとおりにある手芸屋さんの写真をあげようと思っています。ヴェルソ様ならご存知かも。
  • 2017-03-06 07:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1022] 六花様

お返事が遅くなってしまってすみません。
お久しぶりですね、六花様!お元気ですか?
入学準備は、あと少しの書類を残し、ほぼ完了しました。
小学1年生で”社会の子”・・・なるほど。新米の私はまだまだ色々不安で、そんなふうに思えるかしら・・六花様みたいに誇らしく思えたら素敵ですね!
  • 2017-03-06 07:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/420-8c2eb779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
