Entries



コメント

[C994]

まだ夕ご飯前です(笑)
美味しそうなお料理の写真の数々。
今から作るのも面倒。
駄目な私です。今夜も外食かしら・・・
昨日から寒いんです。
こんな日はビビンバでも食べたい気分です。

おチビちゃん、回復して良かったですね。
成長過程で色々克服して逞しく育つのでしょうね。
病み上がりですからお大事に。
  • 2017-02-08 02:18
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C995]

おちびさん 辛かったねー
きっと体のだるさはまだつづくのかな?

おかあさんは お料理上手ですね。
もりもり食べて早く元気になってね!
  • 2017-02-08 13:34
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C996]

おチビさんの風邪が長引いて大変でしたね。
シィ様はお料理が上手ですね。日常の食事もバラエティ豊かでおいしそうです。
  • 2017-02-11 09:37
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C997] 太巻きおばば様

食事前にブログでごはんを見ると、色々と心動きますよね(笑)
お一人だと食事の支度、面倒になるのわかります。
私はにチビさんがいるので、かろうじて理性を保っているというところです(-_-;)
  • 2017-02-11 23:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C998] 六花様

チビさん、治るまで1週間半の咳でしたが、もうすっかり完治しました。
一安心ですが、学校行くようになったらまた色々もらってくるのでしょうね・・(-_-;)
今から覚悟しています(笑)
  • 2017-02-11 23:57
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C999] nobotan様

ありがとうございます。
チビさんが風邪気味のときは消化に良いものを・・・を考えて作っていましたが、もう治りましたので、ようやく自由に食事の支度ができます(笑)
  • 2017-02-11 23:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1000] 夢旅人様

10:6:4、なかなか難しい比率ですね。
我が家は10:12:15かもしれません・・・逆転してますね(=_=)
お夜食があるなんて、ちょっと楽しそうです。どんなものを食べるのでしょうか?気になります(笑)
  • 2017-02-12 00:02
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/416-20d8edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリで食べてる普段の料理 その8

チビさん風邪はだいぶ良くなりました。今回長かった・・・。
外出していない分、ネタもないので性懲りもなく、またごはん話。

・プレロティ
・サラダ
・インゲンのソテー

20161224094025baa.jpg
「肉屋で長時間グルグル回っている鶏の丸焼きを買うよりも、自宅で作ったほうが美味しい」と言われたので、フランス語の先生に習ったレシピで初のプレロティにチャレンジ。
でもまだオーブンを使いこなせていない感がある・・・日本のと違う・・・。

・チャーハン
・唐揚げ
・卵とコーンの中華スープ
・野菜の浅漬け

20161224075857c28.jpg
友人が来ていた、ある日の昼ごはん。
定期的に食べたくなる中華モノ。もうウェイバー無しじゃ生きてけない。

・小イカとキャベツのペペロンチーノ
・ひよこ豆のサラダ
・ハッシュポテト(冷凍)
・ライ麦パン

201612240758559a0.jpg
やる気のなかったある日のごはん。
写真からも若干のやる気の無さが漂う・・・。

・牛ステーキのガッツリサラダ(エシャロットのソース)
2016122407585291f.jpg
チビさんと二人の昼ごはん。
食欲があるような無いような、わけの分からなかった日に。案外良かった(笑)

・ビビンバ
20170208004112db3.jpg
こないだおばあちゃんに教えてもらった、ホットプレートで作る石焼ビビンバ。さっそく自宅でも作ってみました。すごい簡単でオイシカッター(T_T)定番になりそうです。

コメント

[C994]

まだ夕ご飯前です(笑)
美味しそうなお料理の写真の数々。
今から作るのも面倒。
駄目な私です。今夜も外食かしら・・・
昨日から寒いんです。
こんな日はビビンバでも食べたい気分です。

おチビちゃん、回復して良かったですね。
成長過程で色々克服して逞しく育つのでしょうね。
病み上がりですからお大事に。
  • 2017-02-08 02:18
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C995]

おちびさん 辛かったねー
きっと体のだるさはまだつづくのかな?

おかあさんは お料理上手ですね。
もりもり食べて早く元気になってね!
  • 2017-02-08 13:34
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C996]

おチビさんの風邪が長引いて大変でしたね。
シィ様はお料理が上手ですね。日常の食事もバラエティ豊かでおいしそうです。
  • 2017-02-11 09:37
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C997] 太巻きおばば様

食事前にブログでごはんを見ると、色々と心動きますよね(笑)
お一人だと食事の支度、面倒になるのわかります。
私はにチビさんがいるので、かろうじて理性を保っているというところです(-_-;)
  • 2017-02-11 23:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C998] 六花様

チビさん、治るまで1週間半の咳でしたが、もうすっかり完治しました。
一安心ですが、学校行くようになったらまた色々もらってくるのでしょうね・・(-_-;)
今から覚悟しています(笑)
  • 2017-02-11 23:57
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C999] nobotan様

ありがとうございます。
チビさんが風邪気味のときは消化に良いものを・・・を考えて作っていましたが、もう治りましたので、ようやく自由に食事の支度ができます(笑)
  • 2017-02-11 23:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C1000] 夢旅人様

10:6:4、なかなか難しい比率ですね。
我が家は10:12:15かもしれません・・・逆転してますね(=_=)
お夜食があるなんて、ちょっと楽しそうです。どんなものを食べるのでしょうか?気になります(笑)
  • 2017-02-12 00:02
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/416-20d8edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
