Entries



コメント

[C983]

やはりフランス料理ですね。
盛り付けがお洒落です。
味もきっとドイツとは違ってエレガントなお味なんでしょうね。

風邪、大丈夫でしょうか。
小さなお子さんだと心配ですよね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
  • 2017-02-03 01:29
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C984] 美味しそうです

Les Halles も少し変わった感じですが
2階建てとはおシャレなレストランですね。

サーモンはボリュームもあって
本当に美味しそうです。

こちらでは
インフルエンザが最盛期を迎えています。
  • 2017-02-03 07:20
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C985] おしゃれー

如何ですか?楽になりましたか?
和食と違って彩りがきれいなんですね~
それと チマチマしていなくて
私なら半分の量でお腹いっぱいかなー
  • 2017-02-05 15:50
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C986]

風邪だったのですか。大変でしたね。
集団生活をするとどうしても感冒などに感染していまいますよね。
こちらでは学校給食が原因でノロウイルスに小学生たちが感染してニュースになっていました。
  • 2017-02-05 17:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C987] 太巻きおばば様

私も、このサーモンの盛り付けを見たとき、あぁフランスだ〜と思いました(笑)
ドイツで食べた食事も美味しかったですよ!私はどちらも大好きです(^^)

チビさんの風邪、なかなか治りません。あと少しなのですが。
  • 2017-02-06 07:12
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C988] ヴェルソ様

連なるカフェの一つというよりは、小さな広場の一角にある一軒家という感じのお店でした。
すぐに混雑したので(私達も予約でしたが)、人気があるのでしょうね。

インフルエンザ怖いですね。ヴェルソ様もお気をつけて。
  • 2017-02-06 07:18
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C989] 六花様

フランス人は色の使い方が上手だなぁと思います。
私もたまに真似してみたりするんですが・・・なかなかセンスは身につきません(笑)
見た目ほどボリュームはないので、日本人にはちょうどいい量だと思いますよ。
  • 2017-02-06 07:20
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C990] nobotan様

チビさん、なかなか咳が取れません。
入学したら、慣れない集団生活できっと次々と病気をもらってくると思います(みんなよりひと足遅い・・・)。
学校給食でノロは防ぎようがないですね、生徒さん達かわいそうに。
  • 2017-02-06 07:22
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C991] 夢旅人様

日本でも「夫は500円ランチ、妻は2000円ランチ」なんて耳にしますね(笑)
パリの外食は高いんです、少しちゃんと食べようとすると、昼で3000円は当たり前。このお店は安かったほうだと思います。
とはいっても、本当は自炊が一番健康的なんですけれどね(笑)
  • 2017-02-06 07:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/414-fc8d0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチで女子会『Pirouette』

更新が遅くなってしまいました。
先日の小学校見学のとき、風邪がどうやらうつったようで、チビさんが体調を崩しておりました。熱は下がりましたが、まだ咳が強いです。
明日の説明会と面接、大丈夫かな・・・(-_-;)

かれこれ1週間近く引きこもったので、ネタもなく・・・。
なので、ちょっと前に行ったレストランでも。

Les Halles駅から歩いてすぐの所にあるフレンチレストラン『Pirouette』
2017012701282037f.jpg
“星付きシェフのオススメするレストラン”の一つ、と本に出てました。
今回の顔ぶれは、女子会と呼ぶにはやや疑問、アラフォーのおばさん3人とチビさん。

店内の様子。
2017012701282034f.jpg
2階建てでオシャレな雰囲気。清潔感あって良いです。

ここのメニューは、ランチ20ユーロ(前菜・メイン)45ユーロ(前菜・メイン・デザート)、65ユーロ(デギュスタシオン6品)と割とシンプル。
もちろん、アラカルトもありますが・・・お値段高めです。

我々はただの食事なので、20ユーロのランチにしました。
この日の前菜は、カリフラワーとネギのポタージュ。
20170127012822d4f.jpg
とっても濃厚。
たくさんは無理、と言いたいところですが、そもそも“たくさん”出ないので大丈夫。
でも美味しい!

メインは、サーモンあるいは牛の肩肉の煮込みだったので、サーモンをチョイス。
(ちなみに、チビさんも一丁前に20ユーロのランチ。肉を選んで完食していました。最近よく食べます)
20170127012823343.jpg
相変わらず写真下手ですが、色合いが綺麗です。
他のテーブルに運ばれる料理も見ていましたが、このお店は盛り付けが本当に芸術的。機会があったら他のも食べてみたいです。
サーモンの中が半生になっていたのは初めてで、レモンのソースによく合いました。
家では・・・作れないな、これは。

おばさん3人なので、最後のコーヒーまで取り留めのない話で盛り上がりましたが(なにげにチビさんも参加してくる)、営業時間を超えても追い出されることもなく(^^;)、居心地良かったです。

コメント

[C983]

やはりフランス料理ですね。
盛り付けがお洒落です。
味もきっとドイツとは違ってエレガントなお味なんでしょうね。

風邪、大丈夫でしょうか。
小さなお子さんだと心配ですよね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
  • 2017-02-03 01:29
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C984] 美味しそうです

Les Halles も少し変わった感じですが
2階建てとはおシャレなレストランですね。

サーモンはボリュームもあって
本当に美味しそうです。

こちらでは
インフルエンザが最盛期を迎えています。
  • 2017-02-03 07:20
  • ヴェルソ
  • URL
  • 編集

[C985] おしゃれー

如何ですか?楽になりましたか?
和食と違って彩りがきれいなんですね~
それと チマチマしていなくて
私なら半分の量でお腹いっぱいかなー
  • 2017-02-05 15:50
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C986]

風邪だったのですか。大変でしたね。
集団生活をするとどうしても感冒などに感染していまいますよね。
こちらでは学校給食が原因でノロウイルスに小学生たちが感染してニュースになっていました。
  • 2017-02-05 17:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C987] 太巻きおばば様

私も、このサーモンの盛り付けを見たとき、あぁフランスだ〜と思いました(笑)
ドイツで食べた食事も美味しかったですよ!私はどちらも大好きです(^^)

チビさんの風邪、なかなか治りません。あと少しなのですが。
  • 2017-02-06 07:12
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C988] ヴェルソ様

連なるカフェの一つというよりは、小さな広場の一角にある一軒家という感じのお店でした。
すぐに混雑したので(私達も予約でしたが)、人気があるのでしょうね。

インフルエンザ怖いですね。ヴェルソ様もお気をつけて。
  • 2017-02-06 07:18
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C989] 六花様

フランス人は色の使い方が上手だなぁと思います。
私もたまに真似してみたりするんですが・・・なかなかセンスは身につきません(笑)
見た目ほどボリュームはないので、日本人にはちょうどいい量だと思いますよ。
  • 2017-02-06 07:20
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C990] nobotan様

チビさん、なかなか咳が取れません。
入学したら、慣れない集団生活できっと次々と病気をもらってくると思います(みんなよりひと足遅い・・・)。
学校給食でノロは防ぎようがないですね、生徒さん達かわいそうに。
  • 2017-02-06 07:22
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C991] 夢旅人様

日本でも「夫は500円ランチ、妻は2000円ランチ」なんて耳にしますね(笑)
パリの外食は高いんです、少しちゃんと食べようとすると、昼で3000円は当たり前。このお店は安かったほうだと思います。
とはいっても、本当は自炊が一番健康的なんですけれどね(笑)
  • 2017-02-06 07:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/414-fc8d0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
