Entries



コメント

[C967]

そうそう洋梨がお料理に使われますよね。
ドイツでも同じ。
なので凄く固い洋梨が並んでます。

素朴な雰囲気の良いお店ですね。
サービスが遅いのもドイツと同じ。
私も慣れっこになってイライラしなくなりました。
混んでるって事は美味しいお店の証拠ですね。
  • 2017-01-25 08:24
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C968] 洋なし

洋なしで思い出しちゃった!
札幌に居住していたとき 洋なしのタルト
の美味しいところがあって 良くお茶しに・・
洋なしはやわらかいというイメージでもお料理には固いのを使うのですね。
  • 2017-01-25 08:34
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C970] 太巻きおばば様

こちらの洋梨が硬い理由、初めて知りました!!なんと料理用だったのですね!!
どうりで硬いと・・・。
さっそく料理に使うようになりました(笑)貴重な情報ありがとうございます。

こちらにきてから、遅くても気にならなくなりました。
最終的にちゃんと食べられればいいかな、って(笑)
  • 2017-01-29 02:45
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C971] 六花様

洋梨のタルト、美味しそうですね〜。
私も洋梨といえば、とろとろの柔らかいものだと思っていましたが・・・こちらのはリンゴより(?)硬いのですよ。生で食べようとすると何週間も追熟、なんてことも。
硬いものが、最近サンドイッチに美味しいことに気づきました(笑)
  • 2017-01-29 02:47
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C973] 夢旅人様

日本の基準が7分とは・・・初めて知りました。このお店ではオーダーまで20分待ちましたよ〜(笑)さらに料理が来るまで20分。入店から40分後に食事でした(笑)
日本でやったら大変ですね。でもお客も店員さんも皆人間。怠惰で遅れたのではない限り、どちらも尊重したいです(^^)
  • 2017-01-29 02:56
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/412-41fc5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビオなガレット『Ker Soazig』

週末やったチョコレートフォンデュ、とても上手くいったのですが写真を撮り忘れ(-_-;)、ブログのネタに出来ず。なので、結構前ですが、パリ郊外にあるビオのガレット屋の記事でも。

パリの左上の方にある、So Ouest(ソー・ウエスト)というショッピングモールに行ったついでに、近くにあるガレット屋に行きました。
2017012501274642f.jpg
(写真が秋だよね?というツッコミは無しで・・・笑)
友人に教えてもらったお店『Fer Soazig』
ガレット屋はたくさんパリ市内にありますが、ビオって珍しい。

店内はちょっと落ち着いた感じの、北欧のようなミッドセンチュリーのような。
20170125012747a87.jpg
この写真を撮る前までとても混雑していて、店員さんが間に合っておらず、お店が回っていませんでした(^_^;)まぁフランスですからネ・・・テキパキとか期待はしません(笑)
お店のお兄ちゃんも「遅くてごめんねぇ」と謝りに来てくれましたし。

やっとこさ来た注文したベーコンとシェーブルチーズと洋梨のガレット。
20170125012750e1d.jpg
ガレット粉が違うんですかね、市内で食べるものより美味しかったです。
チーズにベーコンはわかるけど、そこに洋梨が入るのがこちら流ですねぇ。よく合いました。

今日のおまけ。
2017012501275090c.jpg
オペラ・ガルニエの周りを走り回るチビさんと友人(フランス人)。
「3,2,1,0!!」で短距離のかけっこするのですが、それにいつも付き合ってくれる年上の友人に感謝。

コメント

[C967]

そうそう洋梨がお料理に使われますよね。
ドイツでも同じ。
なので凄く固い洋梨が並んでます。

素朴な雰囲気の良いお店ですね。
サービスが遅いのもドイツと同じ。
私も慣れっこになってイライラしなくなりました。
混んでるって事は美味しいお店の証拠ですね。
  • 2017-01-25 08:24
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C968] 洋なし

洋なしで思い出しちゃった!
札幌に居住していたとき 洋なしのタルト
の美味しいところがあって 良くお茶しに・・
洋なしはやわらかいというイメージでもお料理には固いのを使うのですね。
  • 2017-01-25 08:34
  • 六花
  • URL
  • 編集

[C970] 太巻きおばば様

こちらの洋梨が硬い理由、初めて知りました!!なんと料理用だったのですね!!
どうりで硬いと・・・。
さっそく料理に使うようになりました(笑)貴重な情報ありがとうございます。

こちらにきてから、遅くても気にならなくなりました。
最終的にちゃんと食べられればいいかな、って(笑)
  • 2017-01-29 02:45
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C971] 六花様

洋梨のタルト、美味しそうですね〜。
私も洋梨といえば、とろとろの柔らかいものだと思っていましたが・・・こちらのはリンゴより(?)硬いのですよ。生で食べようとすると何週間も追熟、なんてことも。
硬いものが、最近サンドイッチに美味しいことに気づきました(笑)
  • 2017-01-29 02:47
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C973] 夢旅人様

日本の基準が7分とは・・・初めて知りました。このお店ではオーダーまで20分待ちましたよ〜(笑)さらに料理が来るまで20分。入店から40分後に食事でした(笑)
日本でやったら大変ですね。でもお客も店員さんも皆人間。怠惰で遅れたのではない限り、どちらも尊重したいです(^^)
  • 2017-01-29 02:56
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/412-41fc5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
