Entries



コメント

[C946]

配水管の掃除だったのでしょうか。
こちらも有りましたが伝言も無しで吃驚した事があります。
トイレとか困りますものね。

フランスが寒そうで寒そうで・・・
古本市場、大規模ですね。
家の古い本を持って行って、ドサクサにまぎれ置いて来たいくらいです(笑)
捨てるに捨てられない本が有って処分に困ってます。

寒い日のお鍋は良いですね。
独り鍋でもしようかしら・・・
  • 2017-01-17 19:18
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C947]

突然、水を使うなと言われたら困りますよね。よくあることなのでしょうか?
子どもは風の子、おチビさんは、元気ですね。
  • 2017-01-18 18:08
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C948] 太巻きおばば様

普段はちゃんと掲示板に張り出してくれるのですけど、このときは突然のトラブルだったのかもしれません。
詳細は、英語とフランス語で聞き取れませんでした(-_-;)

パリよりベルリンのほうが間違いなく寒いですよ〜、池の氷の厚さが違いますもの(笑)
おばば様の家のたくさん本、どんなジャンルなのでしょう?気になります(笑)
  • 2017-01-19 02:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C949] nobotan様

断水、というわけではなかったようですが、翌朝は10分以上水を出しっぱなしにするよう言われました。
夜間に何をしていたのでしょうね(^_^;)

冬でも6歳時は元気ですね。走り回りたい年頃なので、一緒に追いかけっこしたがって大変です(笑)
そういえば、昔、冬なのに元気で半袖短パンの友達がいたなぁと思い出します。
  • 2017-01-19 02:33
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C950] 夢旅人様

やはり冬はお鍋が美味しいですね、日本人ですものね。滞在地は関係なさそうです(笑)
土鍋ではありませんが、氷点下の今夜も鍋です(^^)〆にうどんを入れる予定です(笑)
  • 2017-01-19 02:35
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/409-632aee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある寒かった土曜日の景色

今日夕方出先から戻ると、
『“今夜から明朝まで、水は使っちゃいけない”って管理人から伝言だよ』
と、前の部屋に住んでいる住人から言われました(英語で)。
シャワーも皿洗いも禁止だそう。
ちゃんと伝言板に張り出してくれなきゃ困るよ、管理人!!(涙)できれば早めに・・・
突然だったので、夕飯とか歯磨きとか、色々大変でした。

一昨日の土曜日、用があってジョルジュ・ブラッサンス公園という所の近くを歩きました。
広い公園の横では、朝から古本市場が。
20170116110640c84.jpg
お客は、おじちゃんがちらほら。
チビさんと目が合うと「元気かーい?」と言いながらニコニコと手を降ってくれました。

公園の中央にある池の表面が凍っていました。
厚さは、厚い所で1cmくらい。
20170116110642489.jpg
この日は日差しが少なく、昼前近くでも結構寒かったのですが、チビさんは棒を拾ってくるとさっそく池の淵にしゃがみこんで氷割り。
池に落ちたら大変と、一緒にいたフランス人の友人に首根っこを捕まえられた状態で割っていました(笑)

子供はやることがみんな同じ(笑)
20170116110638f75.jpg

こんな寒い日は鍋が一番。
20170116110643141.jpg
モンマルトルのおばあちゃんがお昼、お鍋に呼んでくれて皆で鍋しました。
パリで土鍋、幸せでした。

コメント

[C946]

配水管の掃除だったのでしょうか。
こちらも有りましたが伝言も無しで吃驚した事があります。
トイレとか困りますものね。

フランスが寒そうで寒そうで・・・
古本市場、大規模ですね。
家の古い本を持って行って、ドサクサにまぎれ置いて来たいくらいです(笑)
捨てるに捨てられない本が有って処分に困ってます。

寒い日のお鍋は良いですね。
独り鍋でもしようかしら・・・
  • 2017-01-17 19:18
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C947]

突然、水を使うなと言われたら困りますよね。よくあることなのでしょうか?
子どもは風の子、おチビさんは、元気ですね。
  • 2017-01-18 18:08
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C948] 太巻きおばば様

普段はちゃんと掲示板に張り出してくれるのですけど、このときは突然のトラブルだったのかもしれません。
詳細は、英語とフランス語で聞き取れませんでした(-_-;)

パリよりベルリンのほうが間違いなく寒いですよ〜、池の氷の厚さが違いますもの(笑)
おばば様の家のたくさん本、どんなジャンルなのでしょう?気になります(笑)
  • 2017-01-19 02:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C949] nobotan様

断水、というわけではなかったようですが、翌朝は10分以上水を出しっぱなしにするよう言われました。
夜間に何をしていたのでしょうね(^_^;)

冬でも6歳時は元気ですね。走り回りたい年頃なので、一緒に追いかけっこしたがって大変です(笑)
そういえば、昔、冬なのに元気で半袖短パンの友達がいたなぁと思い出します。
  • 2017-01-19 02:33
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C950] 夢旅人様

やはり冬はお鍋が美味しいですね、日本人ですものね。滞在地は関係なさそうです(笑)
土鍋ではありませんが、氷点下の今夜も鍋です(^^)〆にうどんを入れる予定です(笑)
  • 2017-01-19 02:35
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/409-632aee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
