Entries



コメント

[C932]

ポテトフリットがおいしそうなのが写真でもなんとなく感じられます。ふくらみ具合とか。
  • 2017-01-11 14:36
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C933] ポテト

夫が好きで 色々な場所で試食しましたが
新冠道の駅がお気に入りでした。

また思い出しちゃった!

[C934]

ポテト、こういうのが美味しいんですよね。
マッチ棒みたいな細いのは嫌だなぁ。
カルボナードはドイツにも有りそうな食べ物。
フランスでもやっぱり量が多いんですね。
この量が段々胃に慣れて来るのが怖いです(笑)
  • 2017-01-11 19:34
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C935] nobotan様

下手な写真なのにわかっていただけて嬉しいです(笑)ありがとうございます。
芋の種類も揚げ方も日本とは違うのかもしれないですね。
この味、家に持って帰りたかった・・・。
  • 2017-01-12 08:38
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C936] 六花様

えぞをさんもポテト好きでいらっしゃったんですね!チビさんとお揃い(?)です!!
新冠道の駅にあるポテト、気になります。
食べてみたい・・・。
  • 2017-01-12 08:40
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C937] 太巻きおばば様

マッチ棒みたいなポテト、わかります(笑)
『ベルギーの哺乳瓶の口はポテトフリットの形』なんてフランス人がジョーク言ってましたが、ドイツにもおかしなジョークあるのでしょうか(笑)
ヨーロッパはどこも量が多いですね、太ったり戻したり大変です。
  • 2017-01-12 08:42
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C938] 夢旅人様

正解です、さすが夢旅人様(笑)
次回はワッフルです。
ムールはこのお店で友人が食べていましたが、私はムールを食べると必ずお腹を壊すので、食べられず残念でした・・・(T_T)
  • 2017-01-12 08:46
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/407-c7d35ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元の人に教えてもらったポテトフリットの美味しいお店(日帰りベルギー2)

明日からパリはソルド(セール)のシーズン。
あちこちのお店でタグ貼りの準備が行われています。明日から混むのかな〜。

続・日帰りベルギー話
ベルギーのもう一つ美味しいモノといえば、ポテトフリット
食べずに帰るわけにはいきません。
20170107052533139.jpg
Grand Placeの広場付近で、一番美味しいポテトフリットが食べられるお店を、付近のお店の人から教えてもらいました。
(同業者に聞きに行く案内人もすごいけれど、「うちが一番だよ!」と言わないお店の人もすごい、笑)

それがここ。
市庁舎の正面に位置する『Paon Pauro』
2017010705253556c.jpg
入り口は正直パッとしないのですが、入ってびっくり。中が素敵〜。
おとぎ話に入りこんだような独特の雰囲気です。
これは仮にポテトが美味しくなくても、内装だけで満足、と思ったりもしたのですが・・・

注文したポテトフリット、これが最強に美味しかった!!!
201701070525310ae.jpg
写真でうまく伝わらなくて残念。
ポテトの味も違うし、外はカリッカリ。
アルメニア人の店員さんいわく、二度揚げしてるのだそうですが、それにしたって美味。
チビさんは、私の分にも手を出し、信じられない量の芋を食しました。

ベルギーで有名な食べ物の中には、こんなのもあるらしいです。
20170107052529308.jpg
”カルボナード”
カルボナーラじゃない、カルボナード。
牛肉のビール煮込み。
美味しかったですけど、量が多くて大変でした(笑)

最後に、『Paon Pauro』の店内から見た市庁舎・・・
201701070525350ad.jpg
・・・と、息子。

だがしかし、まだ食べていないものがもう一つ。
ベルギーと言えば、そう、アレ。次回、アレです。

コメント

[C932]

ポテトフリットがおいしそうなのが写真でもなんとなく感じられます。ふくらみ具合とか。
  • 2017-01-11 14:36
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C933] ポテト

夫が好きで 色々な場所で試食しましたが
新冠道の駅がお気に入りでした。

また思い出しちゃった!

[C934]

ポテト、こういうのが美味しいんですよね。
マッチ棒みたいな細いのは嫌だなぁ。
カルボナードはドイツにも有りそうな食べ物。
フランスでもやっぱり量が多いんですね。
この量が段々胃に慣れて来るのが怖いです(笑)
  • 2017-01-11 19:34
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C935] nobotan様

下手な写真なのにわかっていただけて嬉しいです(笑)ありがとうございます。
芋の種類も揚げ方も日本とは違うのかもしれないですね。
この味、家に持って帰りたかった・・・。
  • 2017-01-12 08:38
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C936] 六花様

えぞをさんもポテト好きでいらっしゃったんですね!チビさんとお揃い(?)です!!
新冠道の駅にあるポテト、気になります。
食べてみたい・・・。
  • 2017-01-12 08:40
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C937] 太巻きおばば様

マッチ棒みたいなポテト、わかります(笑)
『ベルギーの哺乳瓶の口はポテトフリットの形』なんてフランス人がジョーク言ってましたが、ドイツにもおかしなジョークあるのでしょうか(笑)
ヨーロッパはどこも量が多いですね、太ったり戻したり大変です。
  • 2017-01-12 08:42
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C938] 夢旅人様

正解です、さすが夢旅人様(笑)
次回はワッフルです。
ムールはこのお店で友人が食べていましたが、私はムールを食べると必ずお腹を壊すので、食べられず残念でした・・・(T_T)
  • 2017-01-12 08:46
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/407-c7d35ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
