Entries



コメント

[C913]

シィさん、こんばんは、
もしかして私も一番乗り?(笑)
ベルリンにもイタリアンがあるのにフランスの方が数段お洒落。
美味しそう~
私、暫くイタリアンとはご無沙汰なんです。

ツリー、ドイツは6日まで飾りますが、
部屋の中に葉がパラパラ落ちるので、
既に捨ててる人も居ます。
ただし捨て場所は街路樹の下。
あちこちの街路樹にモミの木が転がってます~

沢山の記事を楽しませて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  • 2016-12-31 07:20
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C914]

今年1年楽しい記事をたくさん読ませていただきありがとうございました。
お陰様でちパリが身近に感じれれるようになりました。
おチビさんの成長ぶりも楽しみです。
来年も楽しみにしています。
  • 2016-12-31 13:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C915] 太巻きおばば様

昨年も思いましたが、こちらの年末年始ってクリスマスと正月が混ぜこぜで面白いですね。
パリの街もまだツリー飾られていますよ。
同じくらいに撤去なのかしら。

これからもおばば様も記事楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C916] nobotan様

nobotan様、ブログを始めた初期の頃から訪れ続けてくださって、本当にありがとうございます。
今年もまた1年パリに住む予定です。
相変わらずマイペースな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:31
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C917] 夢旅人様

夢旅人様、年末年始いかがお過ごしでしたか?
昨年は色々大変でしたね。今年は夢旅人様にとって平穏であるよう私も願っております。
今後もついつい食べ物ばかりの内容になってしまいそうですが(^_^;)、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:35
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/404-8f65f90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにイタリア料理『La Locandina di Napoli』

早いもので、もう年末。
パリの街はノエルが正月みたいな感じなので、だんだん通常モードに戻っている感じです。
それにしたって寒い。
明日の最高気温は1℃、最低気温は−3℃。絶対家から出ないぞ・・・・(-_-)

昨日、久しぶりに家族でイタリア料理を食べに行きました。
20161231004415a06.jpg
12番線の一番端っこMairie d'Issyの駅から歩いてしばし『La Locandina di Napoli』
主人の会社の人から教えてもらったお店で、イタリア人も「美味しい」というちゃんとしたイタリアンだそう。あまり広めて欲しくないお店らしい。(ブログに書いちゃうけど)

中はこんな感じ。
20161231004418b9a.jpg
店員さんは2人。
英語はボチボチ、といった感じですが、2人ともすごい人懐こい性格で、パリに来てこんなに温かい雰囲気の店員さんは初めてでした。

前菜。
2016123100441835a.jpg
ハムと野菜の盛り合わせ。スゴイ量でした。とても家庭的な味です。
他にも、トマトとモッツァレラのカプレーゼやナスのラザニアなど。

メイン。
2016123100442004c.jpg
トリュフのリゾット。
半生米でした(笑)トリュフの香りが強く、ちょっとクセがありました。美味しかったけど、量食べられないですね、日本人には(^_^;)
チビさんと主人の頼んだパスタは、日本のレディースセット的な感じで、ワンプレートにパスタ4〜5種類が少量ずつ乗っていました。このお店はメニューが無くても、言えばなんでも作ってくれるそうです。

そしてデザート。
2016123100445599a.jpg
パンナコッタ。
ティラミスも頼みました。どちらも自家製全開で、楽しかったです。
デートに使うようなシャレ〜たイタリアンもいいですけど、通うならこういうアットホームなお店がいいな。居心地の良いお店でした。

最後におまけ。
2016123100442257f.jpg
クリスマスツリー専用捨て場。
ノエル前に大量売られていたツリー用の木は、実はゴミ捨て場に捨ててはならず、こんな風に決められた場所に捨てなければならないのだそう。
これどうするのかな、やっぱり後で燃やすのかなぁ。

なんだか年末感がなくて、内容がいつも通りのブログでしたが(-_-;)、こんな拙いブログに今年も訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

コメント

[C913]

シィさん、こんばんは、
もしかして私も一番乗り?(笑)
ベルリンにもイタリアンがあるのにフランスの方が数段お洒落。
美味しそう~
私、暫くイタリアンとはご無沙汰なんです。

ツリー、ドイツは6日まで飾りますが、
部屋の中に葉がパラパラ落ちるので、
既に捨ててる人も居ます。
ただし捨て場所は街路樹の下。
あちこちの街路樹にモミの木が転がってます~

沢山の記事を楽しませて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  • 2016-12-31 07:20
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C914]

今年1年楽しい記事をたくさん読ませていただきありがとうございました。
お陰様でちパリが身近に感じれれるようになりました。
おチビさんの成長ぶりも楽しみです。
来年も楽しみにしています。
  • 2016-12-31 13:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C915] 太巻きおばば様

昨年も思いましたが、こちらの年末年始ってクリスマスと正月が混ぜこぜで面白いですね。
パリの街もまだツリー飾られていますよ。
同じくらいに撤去なのかしら。

これからもおばば様も記事楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:29
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C916] nobotan様

nobotan様、ブログを始めた初期の頃から訪れ続けてくださって、本当にありがとうございます。
今年もまた1年パリに住む予定です。
相変わらずマイペースな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:31
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C917] 夢旅人様

夢旅人様、年末年始いかがお過ごしでしたか?
昨年は色々大変でしたね。今年は夢旅人様にとって平穏であるよう私も願っております。
今後もついつい食べ物ばかりの内容になってしまいそうですが(^_^;)、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-03 04:35
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/404-8f65f90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
