Entries



コメント

[C897]

こんにちは。かぜ(?)が長引いておられるようで大変ですね。
街のイルミネーション、けばけばしくなくて落ち着いた感じですね。
  • 2016-12-20 15:11
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C898]

ハンバーガー、パリでも流行ってる?
ベルリンでもあちこちでハンバーガー屋さんが出て来ました。
今の若い人たちに人気が有るようですが、
ハンバーガーって書いて有っても買ったら違うみたいなのも有ります(笑)

風邪、長引いてますね。
私も風邪かな?と思ってましたがどうやら鼻炎のようです。
温かくしてお過ごしくださいね。
  • 2016-12-20 18:45
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C899] nobotan様

長引く胃腸風邪、流行っているようです。
日本もノロが流行っていると聞きましたが、nobotan様は大丈夫そうですか?
イルミネーション、やっぱりシンプルなのが一番飽きがこないなぁと思います(^^)
  • 2016-12-24 06:52
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C900] 太巻きおばば様

ベルリン大変でしたね、街は少し落ち着いたのでしょうか。
パリではハンバーガー、一時期すごく流行ったそうですよ。(今もそうなのかな?)
大抵どこのカフェでもメニューにあります。
なんか違うハンバーガーってどんなのでしょう?気になる(笑)
  • 2016-12-24 06:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C901] 夢旅人様

植タン、恥ずかしながら初めて聞きました。
どんなものか調べてみましたが…怖いですね。外食のハンバーグは怖いとは聞いていましたが、こんなに植タンが使われているとは。
今のところフランスで出会うハンバーガーは、ほぼ牛肉100%だと思います(なので安くはないのですよ)とはいえ、外食はやっぱり外食。
おうちの食事に勝るものなし、ですね。
  • 2016-12-24 06:58
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/401-2748b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーガー屋『Blend Hamburger ARGOUT』

喉風邪、治ったと思ったらまた微妙にぶり返しました。
喉の痛み→鼻垂れ→時々腹痛っていう症状。
同じ症状の人が周囲にたくさんいます。・・・う〜ん、流行り?

ところで、パリ市内にはたくさんのハンバーガー屋があるのですが、とりわけハンバーガー屋に詳しい友人にオススメを聞いて、行ってみました。
2区にあるハンバーガー屋『Blend Hamburger ARGOUT』
20161213004056a0a.jpg
12時半くらいに訪れたのですが、パリでは珍しくもう混んでる。
(パリでは昼食は14時。12時にお店に行ったら普通はまだガラガラなのです)

中は思ったより狭い。この席でお店の真ん中あたり。
20161213004055889.jpg
スタッフは二人くらいで、流暢な英語で接してくれました。

ここのハンバーガー、他店と何が違うのかというと、バンズもピクルスもケチャップも全て自家製だということらしい。そして、肉もいわゆる“一流肉屋”のものだとかで。
201612130040533ce.jpg
メニューで一押しされてるのを選んでみました。
一口食べてみて・・・

・・・・あれ?案外うす味
ハンバーガーに薄いも濃いもないとは思うのですが、自家製だからでしょうか。既製品独特のあの感じはありません。
どちらかというと、家でおかんが気合を入れて作ったハンバーガー的な??
いえいえ、美味しくないわけではありません。
いい感じです。
牛肉やカマンベール、はたまたメープルシロップ漬け(?)のベーコン、など本当に様々なものがバンズに挟まっていて、とても複雑で優しい味です。
でも、攻撃的なマ○クドナルドのハンバーガーに慣れてしまうと、ちょっと不思議な気持ちになるかもしれないです。

個人的には、自家製のコールスローが最高でした(笑)

今日のおまけ
201612130040587f0.jpg
近所の通り、夜のイルミネーション。
12月になると、パリでは街のあちこちの通りで、こんな風にイルミネーションが点きます。
今年のこの色は結構好きです。(去年何色だったか忘れた・・・)

コメント

[C897]

こんにちは。かぜ(?)が長引いておられるようで大変ですね。
街のイルミネーション、けばけばしくなくて落ち着いた感じですね。
  • 2016-12-20 15:11
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C898]

ハンバーガー、パリでも流行ってる?
ベルリンでもあちこちでハンバーガー屋さんが出て来ました。
今の若い人たちに人気が有るようですが、
ハンバーガーって書いて有っても買ったら違うみたいなのも有ります(笑)

風邪、長引いてますね。
私も風邪かな?と思ってましたがどうやら鼻炎のようです。
温かくしてお過ごしくださいね。
  • 2016-12-20 18:45
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C899] nobotan様

長引く胃腸風邪、流行っているようです。
日本もノロが流行っていると聞きましたが、nobotan様は大丈夫そうですか?
イルミネーション、やっぱりシンプルなのが一番飽きがこないなぁと思います(^^)
  • 2016-12-24 06:52
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C900] 太巻きおばば様

ベルリン大変でしたね、街は少し落ち着いたのでしょうか。
パリではハンバーガー、一時期すごく流行ったそうですよ。(今もそうなのかな?)
大抵どこのカフェでもメニューにあります。
なんか違うハンバーガーってどんなのでしょう?気になる(笑)
  • 2016-12-24 06:54
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C901] 夢旅人様

植タン、恥ずかしながら初めて聞きました。
どんなものか調べてみましたが…怖いですね。外食のハンバーグは怖いとは聞いていましたが、こんなに植タンが使われているとは。
今のところフランスで出会うハンバーガーは、ほぼ牛肉100%だと思います(なので安くはないのですよ)とはいえ、外食はやっぱり外食。
おうちの食事に勝るものなし、ですね。
  • 2016-12-24 06:58
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/401-2748b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
