Entries



コメント

[C863]

明日、お帰りになるんですね。

私も日本のきゅうりや大根を沢山食べてます。
ヨーロッパでは食べられないきゅうりや大根です。
お持ち帰りは不可能ですか?
私はけっこうお持ち帰りしてます。
持って帰ってもすぐ終わってしまうんですが、
それでも持って帰っちゃう(笑)

LEGOランドって有るんですね。
子供には大人気ですが大人も楽しめそう。

道中、お気を付けてお帰り下さいね。
私も来週7日にBerlinに戻ります。
  • 2016-12-02 23:20
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C864] 太巻きおばば様

ありがとうございます。
ヨーロッパのきゅうりに慣れた後で日本のきゅうりを食べると、本当美味しいですよね。
野菜を持って帰るとは考えつきませんでした(゚Д゚)‼︎‼︎
パリは大根はなんとか入手できるのですが、きゅうりだけはどうにもならないです。次回の出張で主人に持ってきてもらおうかな…
  • 2016-12-03 00:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C865] お野菜

其の国が育てるお野菜があるのだな・・と日本しか知らない六花は
違う味のキュウリがあるとビックリ
今日フライトですか。 お天気が良いと良いですね。

やはり入学準備だったんですね。
チビさんの健康が大事ですね。
風邪引かないように。

[C866] 六花様

お返事が遅くなってすみませんm(._.)m

日本は独特で、あの大きさできゅうりを食べるのは日本人だけだそうですよ。
でも美味しいですよね。
入学までの4カ月、チビさんとの時間大切に過ごしたいと思います。
  • 2016-12-07 22:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C867] 夢旅人様

お返事が遅くなってすみません。
無事フランスに戻りました。日本楽しかったです。
またパリでの食べ物や生活をぼちぼち綴っていきたいと思います。お付き合いして下さると嬉しいです〜。
  • 2016-12-07 22:33
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/396-17999dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツLEGOランドとプチ話

もう12月、1カ月楽しんだ日本でしたが、明日パリに戻ります。
きゅうり、河童か!?とツッコミしたくなるほどたくさん食べました。
友人達にもたくさん会ったし、チビさんの入学準備も出来て、満足の1カ月でした。
何にしても、日本は豊かで平和でした。しみじみ。

とか言いながら、いきなりのドイツ話。
10月のドイツのデュッセルドルフでLEGOランドに行きました。
20161201115617591.jpg
大きなレゴのキリンがお出迎え。
この時期はハロウィンで、LEGOランドの中もハロウィン仕様。
オカルト的なものが大嫌いなチビさんはブルーでしたが、ハロウィン仕様を避けてそれなりに(っつーても4時間近く遊んでいたが…)楽しんでいました。

抱えるほど大きなレゴブロック。
手前はチビさんとお父さんとで作ったロボット。
20161201115620b69.jpg
このあと、四角く積み重ねて温泉(バスタブ?)も作ってました。

ちょっとオシャレなレゴで出来たカフェ。
2016120111562143a.jpg
雰囲気いい。
ヨーロッパのカフェ独特の感じがよく出てます。

ここのLEGOランドの周りには、大きなショッピングセンターや広い公園もあって、水路沿いではたくさんの人が日向ぼっこしていました。
201612011156239ea.jpg
そこはドイツ人もフランス人も一緒(笑)

その近くのフードコートで食べた“カリーブルスト”という食べ物。
20161201115618a5b.jpg
ウインナーにケチャップとカレー粉がかかっている、ドイツのファーストフードみたいな物?
美味しいけど、しょっぱかった〜!
ポテトが付いたり、バゲットに挟んで食べることもあるようです。

今日のおまけ
2016120222525595a.jpg
全然ドイツと関係ないけど(笑)東京浜松町の駅の近く。
エッフェル塔ならぬ東京タワーがチラ見え。
明日フライト頑張ります。

コメント

[C863]

明日、お帰りになるんですね。

私も日本のきゅうりや大根を沢山食べてます。
ヨーロッパでは食べられないきゅうりや大根です。
お持ち帰りは不可能ですか?
私はけっこうお持ち帰りしてます。
持って帰ってもすぐ終わってしまうんですが、
それでも持って帰っちゃう(笑)

LEGOランドって有るんですね。
子供には大人気ですが大人も楽しめそう。

道中、お気を付けてお帰り下さいね。
私も来週7日にBerlinに戻ります。
  • 2016-12-02 23:20
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C864] 太巻きおばば様

ありがとうございます。
ヨーロッパのきゅうりに慣れた後で日本のきゅうりを食べると、本当美味しいですよね。
野菜を持って帰るとは考えつきませんでした(゚Д゚)‼︎‼︎
パリは大根はなんとか入手できるのですが、きゅうりだけはどうにもならないです。次回の出張で主人に持ってきてもらおうかな…
  • 2016-12-03 00:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C865] お野菜

其の国が育てるお野菜があるのだな・・と日本しか知らない六花は
違う味のキュウリがあるとビックリ
今日フライトですか。 お天気が良いと良いですね。

やはり入学準備だったんですね。
チビさんの健康が大事ですね。
風邪引かないように。

[C866] 六花様

お返事が遅くなってすみませんm(._.)m

日本は独特で、あの大きさできゅうりを食べるのは日本人だけだそうですよ。
でも美味しいですよね。
入学までの4カ月、チビさんとの時間大切に過ごしたいと思います。
  • 2016-12-07 22:28
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C867] 夢旅人様

お返事が遅くなってすみません。
無事フランスに戻りました。日本楽しかったです。
またパリでの食べ物や生活をぼちぼち綴っていきたいと思います。お付き合いして下さると嬉しいです〜。
  • 2016-12-07 22:33
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/396-17999dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
