Entries



コメント

[C859] 故郷

一度離れたところから日本を眺めて
今度は近くに戻って見るって
貴重な体験でしたね。

[C860] 六花様

そうですね、日本から離れてみて初めてわかった日本の良し悪しもありました。
よい勉強になったと思います(^^)
明後日にはまた渡仏です。あっという間の1カ月でした。
  • 2016-12-01 11:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C861]

素晴らしい風情の有るお宿ですね。
最近は旅館に泊まる事も無くなりましたが、
時にはこんな宿で寛ぐことが大切。
日本の良さを満喫出来て良かったですね。

そうそう、ドイツで生卵はお店で出しません。
多分、サルモネラ菌を懸念しての事だと思います。
卵かけご飯の事を忘れてました。
私も日本に居る間に卵かけご飯を食べなくちゃ。
  • 2016-12-01 22:05
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C862] 太巻きおばば様

フランスも生卵が出たことはありません。
マルシェやビオのお店を探して、新鮮な卵を見つけたらラッキーという感じです。
たくさん日本で卵と漬け物、食べました(笑)

明朝、1日足先にヨーロッパに戻っておばば様のご帰宅をお待ちしていますね〜(^^)
  • 2016-12-02 22:26
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/395-1b34c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり房総半島

房総では、一泊だけ鴨川にある『緑水亭』さんにお世話になりました。
2016112918570029f.jpg
本館とは別に離れがいくつかあり、落ち着いた雰囲気のお宿です。
以前に一度お世話になり、気に入っていたので今回はリピートでした。

夕食〆の、ひじきのおこわに、赤味噌汁、お漬物〜。
201611291857052ac.jpg
おこわがカゴに入っているのも素敵。
温泉と和食に畳の部屋、やっぱり日本の文化はいい〜(*´ー`*)

帰りに立ち寄った『ふれあいパークきみつ』で見た大量の卵。
201611291857034d6.jpg
美味しそう。
パリにも生卵はあるのですが、新鮮だったり古かったり、品質が安定してなくて(-_-;)
日本にいるうちに、安心して卵かけご飯しとこうと思います(笑)

道の駅近くにある片倉ダムの紅葉。
20161129185702ff8.jpg
あと、久しぶりにこんな所にも行きました。
『木更津アウトレット』
20161129185704468.jpg
(中央の青いゴミ箱を撮ったわけではないのだ…)
ちょっと青空も。
人が写らなかったせいか、なんだか不思議な写真になってしまった。ゴーストタウン…?
アレコレと、日本をエンジョイできた2日間のプチ旅行でした。

コメント

[C859] 故郷

一度離れたところから日本を眺めて
今度は近くに戻って見るって
貴重な体験でしたね。

[C860] 六花様

そうですね、日本から離れてみて初めてわかった日本の良し悪しもありました。
よい勉強になったと思います(^^)
明後日にはまた渡仏です。あっという間の1カ月でした。
  • 2016-12-01 11:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C861]

素晴らしい風情の有るお宿ですね。
最近は旅館に泊まる事も無くなりましたが、
時にはこんな宿で寛ぐことが大切。
日本の良さを満喫出来て良かったですね。

そうそう、ドイツで生卵はお店で出しません。
多分、サルモネラ菌を懸念しての事だと思います。
卵かけご飯の事を忘れてました。
私も日本に居る間に卵かけご飯を食べなくちゃ。
  • 2016-12-01 22:05
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C862] 太巻きおばば様

フランスも生卵が出たことはありません。
マルシェやビオのお店を探して、新鮮な卵を見つけたらラッキーという感じです。
たくさん日本で卵と漬け物、食べました(笑)

明朝、1日足先にヨーロッパに戻っておばば様のご帰宅をお待ちしていますね〜(^^)
  • 2016-12-02 22:26
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/395-1b34c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
