Entries



コメント

[C840]

ロマンチック街道、日本人には不動の人気が有るんですね。

変な日本語有りますよね~
クスッと笑っちゃいます。

やはりドイツは素敵。
日本に来てからまだ4,5日しか経ってませんが、
ベルリンが恋しくて私もベルリンの記事を載せてます。
日本だとネタが無いんです(笑)

こんなに綺麗なリューデスハイム、アップしてくれてありがとう。
あの横丁は「つぐみ横丁」かしら・・・
  • 2016-11-25 05:24
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C841]

本当に素敵な街ですね。ゴミもなくきれい!ブドウ畑の丘の景色も素晴らしいです!
  • 2016-11-26 18:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C842] 太巻きおばば様

どこの国にも変な日本語ってありますよね(笑)
ドイツ、とても良かったです〜。ちょうど紅葉も綺麗で。
あの通りのお名前、ご存知だったとは…さすがおばば様(^^)
もう一回くらいドイツの記事を乗せると思います〜。
  • 2016-11-26 23:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C843] nobotan様

リューデスハイムは素敵な街でした〜。
心なしか、ドイツのぶどう畑の方が、フランスのぶどう畑より整然と並んでいる気もしました(笑)
晴れていたらきっともっと良かったかも!
  • 2016-11-26 23:12
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C844] 夢旅人様

リューデスハイム、素敵な街ですよね。
私もこうした雄大な景色はNHKの番組で見たことがある程度でしたが、実際行ってみると、深呼吸したくなる気持ち良さでした。
確かにクラシック音楽、合うと思います〜(^^)
  • 2016-11-26 23:23
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/392-fab9ef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リューデスハイムの景色(ドイツ話)

日本にはいますが、以前の写真がたっくさん溜まっているので、時期ズレですが思い出整理の為に書かせてくださいm(._.)m
ちなみに、千葉は今日雪が積もりました。寒くて死にそうです。

10月に行ってきたドイツのデュッセルドルフとフランクフルト。
フランクフルトの近くに"リューデスハイム"という可愛い街があると聞いたので、訪れました。
20161124235257efe.jpg
ライン河沿いにあるこの街。
なんでもない小さな角を曲がると、突然この景色。
2016112423525535e.jpg
一本道のこの坂を登っていきます。
どこ見ても可愛い街並み。なんかファンタジ〜(*´ー`*)

上がりきったところにはロープウェイ乗り場があって、丘に行けます。
20161125000418e54.jpg
2人乗りの古そうなロープウェイ。チビさんとはギュウギュウに乗りました
ガタガタ揺れるたびに、ちょっと背筋が冷たくなる(笑)
20161124235255812.jpg
ロープウェイの下は、ぶどう畑。
向こうに見えるのはライン河。
この街には有名なライン河下りができる船着場があって、古城巡りができるんだとか。

そして丘の上に到着。
20161125001228b45.jpg
だがしかし、このとき残念ながらお天気は霧雨。
寒くていられない〜(ToT)ブルブル震えながら戻りました。

そして、この日の夕方食べたリンゴのタルト。
2016112423525114c.jpg
このお店には日本人が来るのか、日本語メニューがあったのですが、翻訳おかしい(笑)
肉と製品(おそらく肉料理)」とか「ラインガウ特製トンカツ(おそらくライン河特製)」
挙句に「背面へ継続(おそらく裏面に続く)」
グーグル翻訳そのまま書いたのかな…

この日の夕飯は、ラインガウ特製…じゃなくて、一度食べてみたかったシュニッツェル。
20161124235314c3f.jpg
とにかくボリュームがすごかったです。

最後におまけ
ロープウェイ乗り場の前にあった、可愛いポスト。
20161124235253aa9.jpg
思わず写真を撮ってしまった。
ポストって赤いイメージだけど、青も可愛い〜。

コメント

[C840]

ロマンチック街道、日本人には不動の人気が有るんですね。

変な日本語有りますよね~
クスッと笑っちゃいます。

やはりドイツは素敵。
日本に来てからまだ4,5日しか経ってませんが、
ベルリンが恋しくて私もベルリンの記事を載せてます。
日本だとネタが無いんです(笑)

こんなに綺麗なリューデスハイム、アップしてくれてありがとう。
あの横丁は「つぐみ横丁」かしら・・・
  • 2016-11-25 05:24
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C841]

本当に素敵な街ですね。ゴミもなくきれい!ブドウ畑の丘の景色も素晴らしいです!
  • 2016-11-26 18:52
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C842] 太巻きおばば様

どこの国にも変な日本語ってありますよね(笑)
ドイツ、とても良かったです〜。ちょうど紅葉も綺麗で。
あの通りのお名前、ご存知だったとは…さすがおばば様(^^)
もう一回くらいドイツの記事を乗せると思います〜。
  • 2016-11-26 23:05
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C843] nobotan様

リューデスハイムは素敵な街でした〜。
心なしか、ドイツのぶどう畑の方が、フランスのぶどう畑より整然と並んでいる気もしました(笑)
晴れていたらきっともっと良かったかも!
  • 2016-11-26 23:12
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C844] 夢旅人様

リューデスハイム、素敵な街ですよね。
私もこうした雄大な景色はNHKの番組で見たことがある程度でしたが、実際行ってみると、深呼吸したくなる気持ち良さでした。
確かにクラシック音楽、合うと思います〜(^^)
  • 2016-11-26 23:23
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/392-fab9ef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
