Entries



コメント

[C821] パンやさん

きっと寒くも無くて暑くも無い良い季節なんですね。お茶も出来て良いですよね~

[C822]

美味しそうなパンですねぇ。
まだ朝食前なんです。
食欲が湧いてきました。

外側から見るとちょっと恐れをなしますが(笑)
店内は洗練された雰囲気ですね。

日本、楽しんでますか~
私も追いかけるように日曜日に日本へ向けて飛びます。
ちょっと帰り過ぎなんですけどね(笑)
  • 2016-11-18 15:36
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C823] 六花様

沖縄を訪れたのは初めてでしたが、11月は観光客も落ち着き、でもまだ気候は夏で気持ちよかったです。
良い時期でした〜。
  • 2016-11-20 23:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C824] 太巻きおばば様

今頃はおばば様、飛行機の中でしょうか?それとも空港かしら?
ふふ、おかしな感じですが「日本でお待ちしています」ね(笑)
ごはんが美味しいです〜。

にしても、何度も日独を行き来するおばば様に驚かされます。
体力おありなのですね〜!
  • 2016-11-20 23:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C825] 夢旅人様

菓子パン、学生時代は私もよく食べました〜。たくさん種類があって、選ぶのも楽しいですよね。
引換券があった時代、想像もつきませんが、パンはさぞかし貴重だったのでしょうね。
今回、日本には12月頭くらいまでいる予定です(^^)
  • 2016-11-20 23:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/389-c37f4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロなパン屋さん『水円』

千葉に戻りました。
しばし実家でのんびり生活します(( _ _ ))..zzzZZ

沖縄滞在中、座喜味にある『水円』というパン屋さんを訪れました。
20161116000637992.jpg
何がすごいって、そのレトロさ。
普通の住宅地の、少し木が多い場所にこっそり建っている不思議なお店。
でも中がとっても素敵。
2016111600064361d.jpg
すごく上手にリノベーションされています。フランス人が喜びそうな(笑)
店員さん達も沖縄独特の雰囲気のある素敵な人達でした。
パンは売り切れたらおしまい。

私たちが訪れた頃にはランチはもう売り切れていたので、パンを買い、その場でお茶することに。
201611160006408a7.jpg
取り分け用のお皿と、お水のカラフ。
ホーローのコップと緑のスプーンは、チビさん用に。

そして、パン。
20161116000639d23.jpg
手前からレーズンとクルミ、シナモンと黒糖、チョコレート、ピザ。
どれもとても美味しかったです。
素朴な美味しさ、柔らかくて旨味があり、普通のパン屋のパンや、フランスのパンとはまたちょっと違う感じ。
20161116000642066.jpg
飲み物もコーディアルシロップのソーダや、手づくりのジンジャーエールなど。
安心して美味しく飲める幸せなお店でした。

近くにあったら毎日でも通いたい〜(*´ー`*)

コメント

[C821] パンやさん

きっと寒くも無くて暑くも無い良い季節なんですね。お茶も出来て良いですよね~

[C822]

美味しそうなパンですねぇ。
まだ朝食前なんです。
食欲が湧いてきました。

外側から見るとちょっと恐れをなしますが(笑)
店内は洗練された雰囲気ですね。

日本、楽しんでますか~
私も追いかけるように日曜日に日本へ向けて飛びます。
ちょっと帰り過ぎなんですけどね(笑)
  • 2016-11-18 15:36
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C823] 六花様

沖縄を訪れたのは初めてでしたが、11月は観光客も落ち着き、でもまだ気候は夏で気持ちよかったです。
良い時期でした〜。
  • 2016-11-20 23:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C824] 太巻きおばば様

今頃はおばば様、飛行機の中でしょうか?それとも空港かしら?
ふふ、おかしな感じですが「日本でお待ちしています」ね(笑)
ごはんが美味しいです〜。

にしても、何度も日独を行き来するおばば様に驚かされます。
体力おありなのですね〜!
  • 2016-11-20 23:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C825] 夢旅人様

菓子パン、学生時代は私もよく食べました〜。たくさん種類があって、選ぶのも楽しいですよね。
引換券があった時代、想像もつきませんが、パンはさぞかし貴重だったのでしょうね。
今回、日本には12月頭くらいまでいる予定です(^^)
  • 2016-11-20 23:21
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/389-c37f4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
