Entries



コメント

[C795]

パリのマック、お洒落ですね!
売り上げナンバーワンは頷けます。
山羊のチーズを使うのは珍しいかも。
近くにもマックが有りますが目新しいものは有りません。
実は今、ベルリンではハンバーガーがブーム。
マック以外のバーガー屋さんが増えてます。
日本、楽しんで下さいね。
私も月末には日本へほんのちょっとだけ行ってくるつもりです。
  • 2016-11-10 14:52
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C796]

日本は寒いでしょう。私もとうとうコタツを出してしまいました。
おチビさん、じゃがいもマスターですか。
いろいろと才能があって楽しみですね。
  • 2016-11-10 17:46
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C797] チビさんと日本

チビさんは、日本にどんな風に対応するのかしらと・・チラッと思います。
どっちが好きかな?

[C798] 太巻きおばば様

ベルリンでもハンバーガー流行っているのですね!
そのうち美味しいと評判の有名店に行くことがあったら、ぜひ見せてください〜(^^)

沖縄、暑いです。こんな時期なのに、日に焼けました(笑)
おばば様と日本、少しだけ時期がかぶりますね。なんだか不思議です(笑)
  • 2016-11-14 00:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C799] nobotan様

東京、寒くて息も白くて凍える!と思っていたら、結婚式のためやってきた沖縄は夏でした。
暑くて日焼けが痛いです〜(*_*)
チビさん、イモ本当に好きなんですよ…あちこちでイモばかり食べたせいか、少しイモは口が肥えたようです(-_-;)
  • 2016-11-14 00:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C800] 六花様

チビさん、日本に来る前は「パリがいい」と言っていましたが、ホテルの大浴場に浸かるや否や、「やはりにほんもすてがたい…」と小難しい表現を使っていました(笑)
お風呂、好きなんですよ。
でも相変わらず、エスカレーターでは"左側に立つ"が出来なくて(パリでは右側に立ちます)、エスカレーター乗るたびに間違えて右に立って「あっ!?」ってなっています(笑)
  • 2016-11-14 00:13
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C801] 夢旅人様

サンラザールのマック、中はどうなっているのでしょうね。中もメルヘンだと楽しいのですけれど(笑)
日本での第一号店は銀座三越だったのですね!これまたすごいところに!!その頃のマックは高級品だったのですね〜(*_*)
  • 2016-11-14 00:19
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C802] MOMA様

こんにちは!お久しぶりです!
そして、ただいま!!(笑)
MOMA様のブログにお邪魔するたびに、いつも「パリでこれを作れたら…」とおなかをぐぅぐぅ鳴らしながら見ていたので…今月いっぱい日本食楽しみます!!(笑)
  • 2016-11-14 00:23
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/386-e30accc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリマック話

一昨日夜、日本に着きました。
思ったより暖かくない!!!ガーン。
昨日は風が強かった分、パリよりもずっと寒かったです…(涙)

日本にはいますが、ネタ(?)が溜まっているので、滞在中はパリ話も混ぜつつ。

素敵ラデュレ話の後で恐縮なのですが、世界どこ行ってもある安心のマクドナルドのこと少し。
シャンゼリゼにあるマックは、実はマック売り上げ世界一。
有名なデザイナー、パトリック・ノルゲさんがデザインしたらしいので、どんなもんなのか覗いてきました。
201611090557516c9.jpeg
(人がいっぱいなので、写真撮りにくいですが…)
マックって比較的ギュウギュウなイメージがあるのですが、所々が細い網で仕切られているせいか、空間にプライベート感があって、落ち着いたカフェ、という感じ。
通り側を全面ガラスにしているおかげで、広くて奥行きを感じました。
間接照明も明るすぎず、暗すぎず、良い雰囲気でした。

同じ日に偶然サンラザール駅近くで見かけた、不思議マック。
20161109055753d66.jpeg
縦に長いメルヘン…。
中には入りませんでしたが、いつか入ってみたい。

最後に、たぶんご当地マック的なセット。
201611090557545fa.jpeg
蜂蜜とシェーブルチーズのバーガー。(シェーブル=ヤギのチーズ)
これ美味しかったです。
そういえば、考えたことなかったけれど、日本のご当地マックってなんだろう。

ちなみに、じゃがいもマスターなうちのチビさん曰く、「シャンゼリゼのマックのイモは美味しい」だそう。
世界一の客の回転率なので、世界一常に揚げたてだから?(笑)
そんな彼は、まだ時差ボケと格闘中です。

コメント

[C795]

パリのマック、お洒落ですね!
売り上げナンバーワンは頷けます。
山羊のチーズを使うのは珍しいかも。
近くにもマックが有りますが目新しいものは有りません。
実は今、ベルリンではハンバーガーがブーム。
マック以外のバーガー屋さんが増えてます。
日本、楽しんで下さいね。
私も月末には日本へほんのちょっとだけ行ってくるつもりです。
  • 2016-11-10 14:52
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C796]

日本は寒いでしょう。私もとうとうコタツを出してしまいました。
おチビさん、じゃがいもマスターですか。
いろいろと才能があって楽しみですね。
  • 2016-11-10 17:46
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C797] チビさんと日本

チビさんは、日本にどんな風に対応するのかしらと・・チラッと思います。
どっちが好きかな?

[C798] 太巻きおばば様

ベルリンでもハンバーガー流行っているのですね!
そのうち美味しいと評判の有名店に行くことがあったら、ぜひ見せてください〜(^^)

沖縄、暑いです。こんな時期なのに、日に焼けました(笑)
おばば様と日本、少しだけ時期がかぶりますね。なんだか不思議です(笑)
  • 2016-11-14 00:06
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C799] nobotan様

東京、寒くて息も白くて凍える!と思っていたら、結婚式のためやってきた沖縄は夏でした。
暑くて日焼けが痛いです〜(*_*)
チビさん、イモ本当に好きなんですよ…あちこちでイモばかり食べたせいか、少しイモは口が肥えたようです(-_-;)
  • 2016-11-14 00:09
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C800] 六花様

チビさん、日本に来る前は「パリがいい」と言っていましたが、ホテルの大浴場に浸かるや否や、「やはりにほんもすてがたい…」と小難しい表現を使っていました(笑)
お風呂、好きなんですよ。
でも相変わらず、エスカレーターでは"左側に立つ"が出来なくて(パリでは右側に立ちます)、エスカレーター乗るたびに間違えて右に立って「あっ!?」ってなっています(笑)
  • 2016-11-14 00:13
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C801] 夢旅人様

サンラザールのマック、中はどうなっているのでしょうね。中もメルヘンだと楽しいのですけれど(笑)
日本での第一号店は銀座三越だったのですね!これまたすごいところに!!その頃のマックは高級品だったのですね〜(*_*)
  • 2016-11-14 00:19
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C802] MOMA様

こんにちは!お久しぶりです!
そして、ただいま!!(笑)
MOMA様のブログにお邪魔するたびに、いつも「パリでこれを作れたら…」とおなかをぐぅぐぅ鳴らしながら見ていたので…今月いっぱい日本食楽しみます!!(笑)
  • 2016-11-14 00:23
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/386-e30accc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
