Entries



コメント

[C790]

ラデュレ、素敵~
こんな場所で朝食が摂れるなんて羨ましいです。
たまにはこんな場所で過ごしてみたいです。
パストラミの使い方、スクランブルエッグに使うのもお洒落。
私はいつもドイツパンの上に乗せてオープンサンドで食べてます。
一度、試してみます。
  • 2016-11-08 01:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C791]

途中で送信してしまいました。
日本、お気をつけて行ってらっしゃ~い。
  • 2016-11-08 01:04
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C792]

シャンゼリゼと凱旋門の写真が素敵です。
素敵なカフェで朝食、いいですね!
  • 2016-11-09 19:32
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C793] 太巻きおばば様

スクランブルエッグとパストラミ、とっても美味しかったですよ!
ドイツパンにも合いそうですね。

一昨日夜、無事日本に着きました。ちょっと時差ボケです(笑)
  • 2016-11-10 10:44
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C794] nobotan様

ありがとうございます。
シャンゼリゼからの凱旋門の写真は有名ですが、車の通りは激しいし、信号もすぐかわってしまうので、どうも納得できる写真が撮れません〜(^_^;)
  • 2016-11-10 10:47
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/385-5bc1bc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンゼリゼの『ラデュレ』で朝食

サヴォア邸を訪れた日、そういえばもう1年になるのに、まだ一度もカフェで朝食を取ったことがない、とベタなことをしようと、シャンゼリゼ通りにある『ラデュレ』に朝食を食べに行ってみました。
201611060844408ce.jpeg
お高いイメージのあるラデュレの朝食。マカロンしか買ったことないですよ(笑)
実際はどんなものでしょう。

店内に入るとこんな感じ。
落ち着いた雰囲気です。
20161106084515399.jpeg
右にテラス席、左の階段を上がると2階席です。
私たちはテラス席でしたが、トイレに席を立ったとき(またトイレ話、笑)、2階は思った以上に広くて予約制の個室などもあり、とても素敵でした。

さて肝心の朝食。
20161106084443d9b.jpeg
私はパストラミ付きのスクランブルエッグ。
これにパン2つとバターが付いて、10ユーロ弱。
パンが小さいのに歯ごたえガッチリなので(笑)、とても満腹になります。

チビさんは、有名なパン・ペルデュ(フレンチトーストのこと)のバラとフランボワーズのソース付き。
20161106084442a86.jpeg
(ちょっともう切っちゃってますが…)
これは美味しかった!
食べるならこっちの方がいい(笑)

値段は場所相応ですね。
雰囲気も良かったですが、女性店員さん達のやる気があまりなくて(まぁ…パリではよくあることですが)、何するにも時間がかかって大変でした。
男性店員さん達は「土曜朝は混雑していて、遅くなって本当にすみません…」と、とても感じ良かったです。

最後にパリらしく、シャンゼリゼと凱旋門の写真。
201611060844443f9.jpeg
いい天気。

実は今日は、身内の結婚式でこれから日本に一時帰国します。
1年ぶりの日本。
1ヶ月の滞在です。行ってきます〜。

コメント

[C790]

ラデュレ、素敵~
こんな場所で朝食が摂れるなんて羨ましいです。
たまにはこんな場所で過ごしてみたいです。
パストラミの使い方、スクランブルエッグに使うのもお洒落。
私はいつもドイツパンの上に乗せてオープンサンドで食べてます。
一度、試してみます。
  • 2016-11-08 01:03
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C791]

途中で送信してしまいました。
日本、お気をつけて行ってらっしゃ~い。
  • 2016-11-08 01:04
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C792]

シャンゼリゼと凱旋門の写真が素敵です。
素敵なカフェで朝食、いいですね!
  • 2016-11-09 19:32
  • nobotanさん
  • URL
  • 編集

[C793] 太巻きおばば様

スクランブルエッグとパストラミ、とっても美味しかったですよ!
ドイツパンにも合いそうですね。

一昨日夜、無事日本に着きました。ちょっと時差ボケです(笑)
  • 2016-11-10 10:44
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C794] nobotan様

ありがとうございます。
シャンゼリゼからの凱旋門の写真は有名ですが、車の通りは激しいし、信号もすぐかわってしまうので、どうも納得できる写真が撮れません〜(^_^;)
  • 2016-11-10 10:47
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/385-5bc1bc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
