Entries



コメント

[C782]

初雪はまだですか?後ろ姿はチビさんですか? 
心なしか大人びて 背丈が伸びたよう。 

木漏れ日がきれいに撮れていますね

[C783]

お洒落なタイ料理屋さんですね。
ベルリンには無い雰囲気のお店。
ベルリンのアジア料理ってどうしても不衛生な雰囲気がしますが、
ここはそうじゃない。
安心して食べられる雰囲気。
私もレストランに入ると最初にトイレチェック。
トイレが綺麗だったらそのレストランは合格みたいに思ってます。
その次がお味。
こんなレストランだったら安心して入れそう。

フランスも寒くなってますね。
もう11月ですものね。
  • 2016-11-04 16:19
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C785] 六花様

パリはまだ最高気温が11度くらいあるのですよ。
雪はまだまだですね(*_*)

後ろ姿はチビさんです。昨年渡仏した時より、10cmくらい伸びたと思います。
六花様、気づいてくださってありがとう(笑)
  • 2016-11-06 06:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C786] 太巻きおばば様

私もアジア系のお店は狭くてあまり綺麗でないイメージがありましたが、ここは予想外に清潔で驚きました。
もう少し安ければ、ちょくちょく行きたいですが…(^_^;)
トイレ大事ですよね。今後もトイレハンターすると思います(笑)
  • 2016-11-06 06:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C787] 夢旅人様

こんにちは!
夢旅人様もアジア系のレストラン行ったりされますか〜?(^^)よく"ららぽーと"のモンスーンカフェにはお邪魔しました(笑)
便利な時代ですよね。
  • 2016-11-06 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/383-aebf2f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛〜いタイ料理『Blue Elephant』

朝起きると、ひんやりと室内が寒くなってまいりました。
ぼちぼち暖房です。

結構前になりますが、友人とフランス語の先生とチビさんの4人で、タイ料理食べに行きました。バスチーユから歩いて5分くらいの『Blue Elephant』
201611030639253b9.jpeg
私は初めてでしたが、けっこう有名なお店らしいです。
中入ってみると、とても広くて緑が多く、まるで公園のよう。
201611030639284c9.jpeg
なんと、橋があって池には鯉まで泳いでいました(笑)
パリでこんなに広いお店も珍しい。

テーブルコーディネートの色は、店の名前通り「青」。
爽やかです。
20161103063925574.jpeg
前菜には、春雨サラダや春巻きなど。
メインには、羊肉のタイカレーにタイ米。辛いんだけど、美味しい。
でもちょっと高いのが、たまにキズ。
(前はデザート付きワンプレートでけっこう安かったらしいのですが…)

そうそう、トイレハンターの私としましては、ここのトイレは指3つに入るほど綺麗でした(笑)
日本のホテル並みです。

最後に、今のパリ紅葉を。
2016110306392168d.jpeg
(マルモッタン美術館の近くの公園)
もうすっかり秋も深まりました。

コメント

[C782]

初雪はまだですか?後ろ姿はチビさんですか? 
心なしか大人びて 背丈が伸びたよう。 

木漏れ日がきれいに撮れていますね

[C783]

お洒落なタイ料理屋さんですね。
ベルリンには無い雰囲気のお店。
ベルリンのアジア料理ってどうしても不衛生な雰囲気がしますが、
ここはそうじゃない。
安心して食べられる雰囲気。
私もレストランに入ると最初にトイレチェック。
トイレが綺麗だったらそのレストランは合格みたいに思ってます。
その次がお味。
こんなレストランだったら安心して入れそう。

フランスも寒くなってますね。
もう11月ですものね。
  • 2016-11-04 16:19
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C785] 六花様

パリはまだ最高気温が11度くらいあるのですよ。
雪はまだまだですね(*_*)

後ろ姿はチビさんです。昨年渡仏した時より、10cmくらい伸びたと思います。
六花様、気づいてくださってありがとう(笑)
  • 2016-11-06 06:55
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C786] 太巻きおばば様

私もアジア系のお店は狭くてあまり綺麗でないイメージがありましたが、ここは予想外に清潔で驚きました。
もう少し安ければ、ちょくちょく行きたいですが…(^_^;)
トイレ大事ですよね。今後もトイレハンターすると思います(笑)
  • 2016-11-06 06:59
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C787] 夢旅人様

こんにちは!
夢旅人様もアジア系のレストラン行ったりされますか〜?(^^)よく"ららぽーと"のモンスーンカフェにはお邪魔しました(笑)
便利な時代ですよね。
  • 2016-11-06 07:03
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/383-aebf2f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
