Entries



コメント

[C770] チョコ

偶然です 今日はチョコ買ってこようかなって思って居ました。
駄菓子だと少し食べて 殆ど捨てられる。
チョコなら冷蔵庫に入れて置いて
最後までたべられるなーと。
チョコレートの文化ないですから この情景に驚き。  

六花はアーモンドのチョコレートがすきなのよ・・・

[C771]

チョコレートのお祭り?
ドイツには有りません。
あんなにチョコが好きな民族なのにね。
子供達の笑顔が目に浮かびます。
大人も子供も楽しめますね。
  • 2016-10-30 15:59
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C772] 六花様

アーモンド入りのチョコ、私も大好きです。
フランス人も日本に来るとアーモンド入りチョコ、好んで食べるそうですよ。お土産にも買ってくとかで(笑)

薄めのチョコを冷凍庫に入れて冷やして食べるのもオススメです〜。
  • 2016-10-31 06:34
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C773] 太巻きおばば様

ドイツの方はチョコ好きそうなのに、お祭りないのですね。
こちらにはワイン祭り(?)もあります。ドイツはビール祭りとかありそう(^ ^)
日本からは千疋屋さんや森永も出店していましたよ。
日本も頑張っているのだなぁと思いました。
  • 2016-10-31 06:39
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/381-066e1fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le Salon du Chocolat 2016

今年もまた『Salon du Chocolat』の時期がやってきました。
去年は“とりあえず行ってみた”という感じでしたが、今年はちゃんと目標あり、です。
ちょっと進歩(?)した!

すでにメトロから混雑してはいましたが、会場までもチケットを求める人で大行列でした。
(行列ていうか・・・フランス人たちは“整列する”というのが無いので、なんとなくズラズラズラ〜っと並んでいる感じでした・・・追い抜かれるなんて当たり前、笑)
大混雑の会場内は、今年もたくさんのチョコレートが。
20161030055458360.jpeg
いい匂い〜。
これも全部チョコレートで出来てます。
20161030055502829.jpeg
果たしてチョコにする必要があるのか・・・と心の中でツッコミ。
すごいけど。

店をハシゴしてデギュスタシオン(試食)はもちろんたくさんしましたが、今年はちょっと変わったものにも手を出してみました。
こちらは、Mojitochoco(モヒートチョコ?)なる飲み物。
20161030055504c69.jpeg
その名の通り、よく冷えたモヒートにチョコのリキュールが入ったもの。
店員さん曰く「健康のためにミントも!」だそうです。

これは・・・チョコとは関係ない(笑)
りんご飴“Pomme d'Amour”(直訳だと、愛のリンゴ?)
2016103005545957c.jpeg
でもいろんな味があるんです。
ライチやオレンジ、木いちごやコカ・コーラなんてのも。
周りの飴に味がついているのですが、これすごく美味しかったです。

最後にコレ・・・・なんでしょうね、ゆるキャラ?
20161030055503333.jpeg
会場内を歩いていましたが、何故か大人気でした。・・・誰〜!?

コメント

[C770] チョコ

偶然です 今日はチョコ買ってこようかなって思って居ました。
駄菓子だと少し食べて 殆ど捨てられる。
チョコなら冷蔵庫に入れて置いて
最後までたべられるなーと。
チョコレートの文化ないですから この情景に驚き。  

六花はアーモンドのチョコレートがすきなのよ・・・

[C771]

チョコレートのお祭り?
ドイツには有りません。
あんなにチョコが好きな民族なのにね。
子供達の笑顔が目に浮かびます。
大人も子供も楽しめますね。
  • 2016-10-30 15:59
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C772] 六花様

アーモンド入りのチョコ、私も大好きです。
フランス人も日本に来るとアーモンド入りチョコ、好んで食べるそうですよ。お土産にも買ってくとかで(笑)

薄めのチョコを冷凍庫に入れて冷やして食べるのもオススメです〜。
  • 2016-10-31 06:34
  • シィ
  • URL
  • 編集

[C773] 太巻きおばば様

ドイツの方はチョコ好きそうなのに、お祭りないのですね。
こちらにはワイン祭り(?)もあります。ドイツはビール祭りとかありそう(^ ^)
日本からは千疋屋さんや森永も出店していましたよ。
日本も頑張っているのだなぁと思いました。
  • 2016-10-31 06:39
  • シィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenikki413.blog.fc2.com/tb.php/381-066e1fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

シィ

Author:シィ
大きい息子(夫)と
小さい息子(7歳)の
3人暮らしです。
(ただいまパリ在住)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
